エアロバイク一体型デスク
Acerからこんなのが出ました。発電もできるとか、これって私のアイデアじゃないですか!w
2年ほど前から、家でのデスクワークが増えまして、運動不足が懸念されるようになりました。
そこで、私、自作したんですよ。昔買って倉庫に眠っていたエアロバイクに、これまた使われていなかった折りたたみテーブルの天板の部分を無理やりドッキングさせて、頭と体の両方に仕事させるワーキングスペースを。
1年ほど使って、どうせならとダイナモまでくっつけて、プチ発電もできるようにしました。
それと全く同じ発想のものを、大企業がこうして作って売るようになるとは。特許取ってとけばよかった(笑)。
ちなみにそのワタクシのワーキングスペースは、あまりに散らかっているので、本当はお見せしたくないのですが、まあいいや、特別公開します。
猫のケージやトイレやタワーに囲まれている上に、配線がごちゃごちゃあったり、これまた自作の「ファンヒーター」(これは明日にでも紹介します)があったり、あまりにも混沌としていて、どこがなんなのかわかりませんよね(笑)。
たまたまAcerのモニター使っています。さらにデスクにはスピーカー、キーボード、ライト、トラックパッド、コーヒーカップ、書見台などを乗せて使っております。
一日中テキスト入力することもあるのですが、指を動かしている時は、必ずペダルをこぐようにしていますので、けっこうな運動量です(負荷最大に設定)。
そのおかげか、昨夏、久しぶりの八ヶ岳登山をした際も、思ったより足腰に粘りがあって、自分でもびっくりしました。
デスクワークが多い日本の職場では、これを導入した方がいいのではないでしょうか。いや、マジで。
個人宅用にもおススメです。その場合は買うと高いので、やっぱり自作するのがいいでしょう。
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- AIで創る「新しいバロック音楽」(2025.05.14)
- 『Baby, I Love You』by Suno AI v4.5(2025.05.07)
- 『Tokyo Jazz』by Suno AI v4.5(2025.05.04)
- 格安Bluetoothイヤホン(2025.04.26)
- iPhone 16e(2025.04.21)
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- 千葉駅界隈を写す(2025.03.11)
- スカイタワー41(2024.07.24)
- まなびの杜(富士河口湖町)(2024.07.21)
- ランタン調石油ストーブ (トヨトミ)(2024.02.25)
- 太陽光に近いLED(2023.12.28)
「もの」カテゴリの記事
- 「超々広角」星空観賞用双眼鏡 Super WideBino36(笠井トレーディング)(2025.04.27)
- 格安Bluetoothイヤホン(2025.04.26)
- iPhone 16e(2025.04.21)
- 貝印 Xfit カミソリ(2025.04.17)
- 鯖江の眼鏡(2025.03.27)

コメント