(不思議な)ひんやり枕
ようやく理想の枕に出会いました。
と思ったら、非常に不思議なのですが、毎晩鮮明な夢を見るようになりました。気持ち悪いほどです。
夢を見るということは熟睡できていないのかというと、そんなことはなくて、前よりも間違いなく深く眠ってるという感覚はあるのです。
今までもいろいろな枕を試してきましたが、朝起きると首や肩が凝っていることが多く、なかば「理想の枕」はあきらめていました。
しかし、なんとなく「安いから」という理由でポチったこの枕が、肉体的、物理的にはけっこう理想形だったです。
仰向けに寝ている時の後頭部のはまり具合はもちろん、寝返りを打って、横向きに寝る時の高さや硬さ、すなわち枕外側の隆起の具合が私にはちょうど良かった。
だからなのか…よく分からないのですが、先ほど書いたごとく、まあとにかく鮮明で長編の夢を見るようになったのです。そして、朝起きてもその内容をよく覚えている。明らかに今までとは違うのです。
「ひんやりジェルシート」がいいのでしょうかね。いったいなんなのでしょう。不思議としか言いようがありません。
興味がわいた方は、試してみてはいかがでしょう。というか、その「効果」が私以外の人にも表れるのか知りたいのです。研究にご協力ください(笑)。
いや、普通に枕としての機能にも満足ですよ。今なら25%オフのクーポンがついてきます(チェックをお忘れなく!)。
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- HiKOKI コードレスハンディクリーナー(2022.04.18)
- ソーラーセンサーライト(暖色系)(2022.01.14)
- (不思議な)ひんやり枕(2021.12.12)
- 自宅プロレス(2021.03.15)
- 工進(KOSHIN) 家庭用バスポンプ(2021.03.04)
「心と体」カテゴリの記事
- 人間の知性について 〜ひとくくりにできない才能と広がる未来への可能性〜 (COTEN RADIO)(2022.06.30)
- 現代思想2021年5月号 特集=「陰謀論」の時代(2022.06.29)
- 神社・お寺での祈り方〜正しい「お願い」の内容とは(2022.06.28)
- 仕事に集中したいときはテレマン!(2022.06.22)
- 『まったく新しい柔道の寝技の教科書』 矢嵜雄大 (ベースボール・マガジン社)(2022.06.20)
「もの」カテゴリの記事
- ネットワークカメラ ATOM Cam 2(2022.06.25)
- WAOS iPhone SE2 / SE3 / 7 / 8 対応 バッテリーケース(2022.06.18)
- みうらじゅん×山田五郎 『仏像トーク』(2022.05.18)
- お金の力(2022.04.30)
- ビアレグレ (ViAlegre) 電気ケトル 0.8L(2022.04.27)
コメント