« トランシルヴァニアの古楽 | トップページ | 【物部氏のルーツ】古代イスラエル人とのかかわり »

2020.09.27

VanMoof S3 (近未来型e-bike)

 

 日は久しぶりに県外へドライブ。杖突峠を越えて伊那市に行ってきました。

 車も多かったけれど、バイクのツーリングもめちゃ多く、また自転車もた〜くさん走っていました。

 コロナ禍ではありますが、いやコロナ禍だからこそ、今、自転車が熱い!オープンエアでエコな移動手段として再注目されていますね。

 7月にこんな記事を書きました。

 自転車の時代が到来?

 今もまだ電動アシスト自転車への興味は衰えていません。しかし、先立つモノがないので当分購入することはないでしょう。

 とは言え、勝手な妄想はどんどん広がっています。そんな中、妄想の最前線に突如登場したのが、この近未来的な自転車。

 う〜ん、これはカッコいい。美しい。さすがオランダのデザイン。徹底したシンプルさ。都市での通勤をイメージしたようですが、これは自然の中にも溶け込むデザインですよね。

 動画で分かるとおり、走行性能もかなり高そう。近所の広場でUSモードで遊ぶのもいいけれども、エコモードで150km走るのも楽しそう。TB1eより走るのか!

 もちろん、実用的に通勤で使うにも最高のデザインと機能性を持っていますね。そして25万円という価格!たしかに安いですよ、この性能とデザインだったら。

 さあ、はたしてワタクシはe-bikeを買うのでしょうか。いつ、どれを?いや、妄想で終るのかな?自分でも全く予想がつきません。

 実はこんな時が一番楽しいんですよね。買ってしまった後よりも(笑)。

 公式

|

« トランシルヴァニアの古楽 | トップページ | 【物部氏のルーツ】古代イスラエル人とのかかわり »

旅行・地域」カテゴリの記事

もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランシルヴァニアの古楽 | トップページ | 【物部氏のルーツ】古代イスラエル人とのかかわり »