« 検察庁法改正案について…動画3本 | トップページ | 『永遠の最強王者 ジャンボ鶴田』 小佐野景浩 (ワニブックス) »

2020.05.17

with コロナ…動画3本

 の中が音を立てて変わりつつあります。大峠を越えようとしているのでしょうか。もう峠を過ぎたのか、それともまだまだ最高点はずっと先なのか。

 とりあえず、悪い意味で変わらない世界の象徴である「学校」というところは、今、刃物を突きつけられています。どうするんだ?変わるのか、元に戻るのか?

 私は当然「変わる」派であり、そういう意味では、今のこの状況を純粋にドキドキ・ワクワクしながら忙しくしております。未曽有の嵐の中、幼稚園、中学・高校の今後の舵取りをしていかなければならないのですね。

 しかし、面白いもので、私の「未来の記憶」に基づく、ここ数年の様々な行動(暴走?)が、見事に実を結びつつあるのです。そう、「過去の記憶」はどんどん遠ざかり不明瞭になっていきますが、「未来の記憶」はどんどん近づいてきて明瞭になってくるのです。

 さて、今日はGLOBIS知見録の三つの動画を観ました。もちろん「学校」というところに当てはめながら。おかげさまで、ますます「未来の学校」像はクリアにその姿を現しはじめました。

 問題は、今後、峠を下っていく時に内外から働く「元に戻ろうとする力」にどう抗うかですね。それは一人では難しい。だから仲間を作らなければなりません。まず自分が率先して動く。やっとリーダーになるチャンスが訪れたのかなと思っています。

 

 

 

|

« 検察庁法改正案について…動画3本 | トップページ | 『永遠の最強王者 ジャンボ鶴田』 小佐野景浩 (ワニブックス) »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

歴史・宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検察庁法改正案について…動画3本 | トップページ | 『永遠の最強王者 ジャンボ鶴田』 小佐野景浩 (ワニブックス) »