« エリック・カルメン 『アイム・スルー・ウィズ・ラヴ』 | トップページ | 新型コロナの弱点は「太陽光」?! »

2020.04.23

伊豆田洋之 「エリック・カルメンを歌う」

 園、休校になりますます忙しさが増しております。ただ、やりたいができないと思っていたことが、この未曽有の事態の中でトントン拍子に進んでおりまして、仕事は全然苦になりません。ピンチはチャンス。

 さて、そんなわけで、しばらくは息抜きネタが続きます。忙しいと息抜きの価値が上がり、そのためその中に新しい発見や出会いがあるものです。そんな意味でも「非日常」というのはチャンスです。いかに「日常」において、私たちは固定カメラで世の中を見ていたのか。そんなことに気づくことができるのです。

 そんな私にとっての発見や再発見は、その他の皆さんにはもしかすると意味がないのかもしれませんが、まあお付き合いください。

 ここのところ「ピアノ」ネタが続いておりますね。そこからの発見。私の尊敬する日本人音楽家の一人、伊豆田洋之さんです。彼の歌はもちろん、弾き語りのピアノの上手さはホント世界レベルだと思います。

 伊豆田さんについては、昨年一度この名曲で紹介しています。

Piccadilly Circus 『Never Cry Butterfly』

 伊豆田さん作曲のこの名曲、私の「メロディーズ」の中に当然入っています。

 伊豆田さんは和声ポール・マッカトニーと言われるように、その声も作曲センスもポールにそっくりです。歌やピアノは御本家より上手いかもしれません。

 このMaybe I'm Amazed 聴いてみてくださいよ〜。

 

 

 そんな伊豆田さん、昨日紹介したエリック・カルメンの曲を見事に歌っているんです。これまた本家より上手い。歌もピアノも。たっぷりご堪能ください。フーリン好きだなあ。ほかの曲も聴いてみたい。できれば生で。

 

Never Gonna Fall In Love Again

 

Foolin' Myself

|

« エリック・カルメン 『アイム・スルー・ウィズ・ラヴ』 | トップページ | 新型コロナの弱点は「太陽光」?! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エリック・カルメン 『アイム・スルー・ウィズ・ラヴ』 | トップページ | 新型コロナの弱点は「太陽光」?! »