伊豆田洋之 「エリック・カルメンを歌う」
休園、休校になりますます忙しさが増しております。ただ、やりたいができないと思っていたことが、この未曽有の事態の中でトントン拍子に進んでおりまして、仕事は全然苦になりません。ピンチはチャンス。
さて、そんなわけで、しばらくは息抜きネタが続きます。忙しいと息抜きの価値が上がり、そのためその中に新しい発見や出会いがあるものです。そんな意味でも「非日常」というのはチャンスです。いかに「日常」において、私たちは固定カメラで世の中を見ていたのか。そんなことに気づくことができるのです。
そんな私にとっての発見や再発見は、その他の皆さんにはもしかすると意味がないのかもしれませんが、まあお付き合いください。
ここのところ「ピアノ」ネタが続いておりますね。そこからの発見。私の尊敬する日本人音楽家の一人、伊豆田洋之さんです。彼の歌はもちろん、弾き語りのピアノの上手さはホント世界レベルだと思います。
伊豆田さんについては、昨年一度この名曲で紹介しています。
Piccadilly Circus 『Never Cry Butterfly』
伊豆田さん作曲のこの名曲、私の「メロディーズ」の中に当然入っています。
伊豆田さんは和声ポール・マッカトニーと言われるように、その声も作曲センスもポールにそっくりです。歌やピアノは御本家より上手いかもしれません。
このMaybe I'm Amazed 聴いてみてくださいよ〜。
そんな伊豆田さん、昨日紹介したエリック・カルメンの曲を見事に歌っているんです。これまた本家より上手い。歌もピアノも。たっぷりご堪能ください。フーリン好きだなあ。ほかの曲も聴いてみたい。できれば生で。
Never Gonna Fall In Love Again
Foolin' Myself
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- グレン・グールドの『バッハ フーガの技法』(2023.12.06)
- バッハ『フーガの技法』を見る(2023.12.04)
- 福岡のパワーの源は…(2023.12.01)
- 濱田あや 『デュフリのガヴォットとシャコンヌ』(2023.11.30)
- NHK「音楽の広場」タモリとスポーツテーマ曲(2023.11.25)
コメント