LEDボールライト
年度末でめちゃくちゃ忙しいので、軽い記事を続けたいと思います。最近買った物の紹介です。
風呂場の電球が切れました。20年持ったので、白熱灯としてはよく頑張ったと思います。
で、電球をLEDに交換しようと思ったのですが、カバーの外し方がわからない。浴室用なので防水、防滴のため特殊な取り付け方になっているようです。
調べるのも面倒なので、これをチャンスとばかりに、変なことを考えました。
風呂は私にとって重要なリラックスタイム。長い時は1時間くらい入っています。音楽を聴いたり、本を読んだり、ゲームをしたり。
入浴剤を入れてぬるめのお湯にたっぷりつかるのです。そして、出たらすぐ寝る。これが健康の秘訣です。
そんなお風呂なので、どうせなら照明もオシャレ?にして、ムーディーな場にしてしまおう。
そこで考えたのが、防水仕様のLEDボールライトの導入です。読書はiPhoneや電子ブックリーダーですので、極端に言えば浴室は真っ暗でもいいわけですが、さすがにそれだと足元も見えないので、薄暗くてもいい。
どこかの温泉宿や高級ホテルの内風呂的な雰囲気を出そう!というわけです。
で、Amazonでいろいろ探していたら、格安なのがあったのでさっそく注文してみました。
そしてさっそく充電して点灯。うわ、いろんな色があって面白い。子どもたちや家内も大喜び。自動で色が変わる、それもいろいろなパターンがあって面白い(アヤシイ)。
うん、これはいいですよ。リモコンは防水ではないので注意ですが、本体のボタンでも基本的なことはできますので、お風呂に入りながら遊べます。
これって、USB充電式ですし、防災用にもいいですね。12時間くらい点灯するようですし。モバイルバッテリーがあればもっと長く使える。
防水仕様なので、屋外のBBQとかパーティーでも使えますよ。安いわりにはけっこう有用な玉だと思います。寝室や玄関に置いてもいいですし。
Amazon LEDボールライト
| 固定リンク
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- 千葉駅界隈を写す(2025.03.11)
- スカイタワー41(2024.07.24)
- まなびの杜(富士河口湖町)(2024.07.21)
- ランタン調石油ストーブ (トヨトミ)(2024.02.25)
- 太陽光に近いLED(2023.12.28)
「もの」カテゴリの記事
- 「超々広角」星空観賞用双眼鏡 Super WideBino36(笠井トレーディング)(2025.04.27)
- 格安Bluetoothイヤホン(2025.04.26)
- iPhone 16e(2025.04.21)
- 貝印 Xfit カミソリ(2025.04.17)
- 鯖江の眼鏡(2025.03.27)

コメント