« トランプ大統領が拉致に言及 | トップページ | 総選挙実施の隠された理由(チャンネル桜) »

2017.09.21

松田聖子 『天国のキッス』

 私ともになんだかものすごく忙しいので、今日は軽めの記事にしましょう。
 考えてみるとウチの娘たちは両方とも受験生なんですが、全然勉強しないどころか、なんだかいろいろやりたいことをやってます。ま、親に似たのでしかたないですね(笑)。
 中3の下の娘は映画の予告編を作ってコンテストに出すとか言ってるし、ジャズバンドを引退した高3の上の娘はNHKのど自慢に出ようと画策しています。
 上の娘は去年「木綿のハンカチーフ」でのど自慢予選落ちして、めちゃくちゃ悔しがってましたっけ。そのリベンジをということでしょう。で、今年は松田聖子で行こうかなと。
 聖子ファンのワタクシとしてはとてもうれしいことです。いろいろ聴かせて、これがいい、あれがいいとやっています。今はYouTubeというものがあるので便利ですよねえ。
 ところが、YouTubeには当然映像があるじゃないですか。昔の聖子ちゃんを観ているうちに、自分の方がすっかりあの頃に戻ってしまい、感動に涙しながら際限なく観てしまう…。
 そんなわけで、何が忙しいって、聖子ちゃんの動画を観るのに忙しいのです(笑)。
 今日はそんな中、「天国のキッス」の動画を二つ紹介します。
 天国のキッスは細野晴臣さんの作品。1983年(昭和58年)の作品ですから、ちょうど細野晴臣さんが山中湖に仲小路彰を訪ねた頃ですね。なんだか不思議な感じがします。
 そんな細野さんと聖子ちゃんの貴重な共演動画。

 続きまして、とにかく聖子ちゃんがカワイイ動画。歌もうまいけど、ちょっとした表情もザ・アイドルですね。髪型もいいなあ〜。

 それにしても、この曲、細野さんらしい面白い曲ですね。個人的には終わり方(ドーレミファソラシドー)が好き(笑)。

|

« トランプ大統領が拉致に言及 | トップページ | 総選挙実施の隠された理由(チャンネル桜) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/65822291

この記事へのトラックバック一覧です: 松田聖子 『天国のキッス』:

« トランプ大統領が拉致に言及 | トップページ | 総選挙実施の隠された理由(チャンネル桜) »