UWFスネークピット・ジャパン 食欲の秋チャンコ大会
久しぶりに高円寺のスネークピット・ジャパンに行ってきました。
今日はプロレスラー宮戸優光さんのもう一つの顔、宮戸味徳(みやとみとく)によるチャンコ大会。
宮戸さん、プロレスラーを引退してから周富徳さんに弟子入りして料理の勉強をしたんですよね。
そんな熱い熱い宮戸さんによる、それこそ熱い熱いチャンコ鍋をいただいてきました。
今日のメニューは、鶏肉ベースの「ソップ炊き」。締めには「カレー鍋(うどん)」。めちゃくちゃおいしいし、なにしろチャンコですから量も豪快。帰る頃には腹回りが二回りほど拡張していたワタクシでした(笑)。
いやあ、とにかくおいしかった。こうやって格闘家たちは栄養と精をつけるんですねえ。心のプロレスラーを標榜するワタクシではありますが、実は本物のチャンコをいただくのは人生初でありました。
道場のリングに臨むマットの上での、プロレスファンたちによるトークも熱い熱い。今回はお隣がUWFインターで宮戸さんと寝食をともにしたテディ・ペルクさん、ファド歌手の高柳卓也さん、反対側には斎藤文彦さんがいらっしゃり、それぞれのお話に耳を傾けるだけでも、本当に勉強になりました。いやあ、知らない世界がたくさんあるんだなあ。
斎藤文彦さんの続々と出る予定の新刊も楽しみ。昭和という時代をプロレスやテレビ番組を通じて物語るプロですからね。
最後の宮戸さんのお話も面白かった。特にアントニオ猪木さんのアキレス腱固めの話。すごい。そして、もちろんビル・ロビンソン先生に関するお話も。ご縁の不思議さ、大切さをつくづく感じました。
今日は大学のオープンキャンパスに参加する娘も一緒の上京でしたので、お酒が飲めませんでした。本当はチャンコには酒なんですけどね。ペルクさんが差し入れしてくれた日本酒、呑みたかったなあ。
というわけで、来週また上京する予定がありますので、今度は宮戸さんと個人的に会っていろいろお話することになりました。そちらも楽しみです。
ごちそうさまでした。いや、ごっつぁんでした!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

先日、某高齢者福祉施設にて慰問演奏をした時に買った「歌本」。
驚愕のニュース。民進党が希望に合流か。
自民は、ある意味なりふり構わない、肉を切らせて骨を断つ作戦に出たとも言えますね。余裕があるからこそできる「国譲り解散」。譲ったように見せかけて、実をとる。負けて勝つ。日本古来の流儀です。
これもアメリカの陰謀?w
私の人生において、どうしても「解決」したい大きな事件、事故が二つあります。
アグン山が噴火しそうだとのニュースが。
画期的なニュースでした。
ついこの前、
音楽三昧の3連休最終日。昨日、一昨日の経験と思索が活きた演奏ができたかな。
昨日に続き、ふじさんホールにて音楽鑑賞。
実はパンフレットをもらってビックリしたのですよ。なぜなら、21年前、第4回の時に出演したワタクシの、懐かしい(恥ずかしい)写真が掲載されていたもので(笑)。髪の毛がある!w
おかげさまを持ちまして、大盛況のうちに無事終了することができました。
空襲警報発令。Jアラートというと、
必要性を感じることが多かったので、一番安いのを買ってみました。1200円。普通に使えました。
出たあ〜!イエモンの原点。デヴィッド・ボウイの「ZIGGY STARDUST」の完コピ。
昨日の続き。優れた評伝。実に面白かった。文章も秀逸。
OneNoteというMicrosoftのクラウドサービスを時々使っております。
メキシコで巨大地震が発生しました。太陽嵐と地震の関係については懐疑的なワタクシでありましたが、この巨大地震、そして夜の秋田県大仙市の震度5強などを見ると、なんだか単なる偶然とは思えなくなってきますね。
昨夜、X9.3の大規模フレアが発生しました。あさっての午後あたりに、太陽嵐が地球に到達し、なんらかの影響が出そうな気配です。
知り合いからぜひ読みたまえと言われたので、初めて読んでみました。
横浜で結婚式に参列中入ってきたニュース。「ICBM用の水爆実験に成功」。北朝鮮による6回目核実験はICBMの弾頭用であると。
ご縁あって高城剛さんとお会いし、じっくりお話をさせていただきました。
最近のコメント