« 野村四郎が舞う〜能とバロックの邂逅 | トップページ | 『日本のいちばん長い日』 岡本喜八監督作品 »

2015.08.24

第29回都留音楽祭クロージングパーティーより宴会芸!

 日のことになりますが、都留音楽祭恒例のクロージングパーティーが行われました。毎年すごい出し物(宴会芸)が並ぶ影のメインイベント(笑)。
 今年もワタクシは「マトリョミン・シスターズ」と「歌謡曲バンド山口組」でおバカぶりを披露させていただきました。
20150827_122233 まずはマトリョミン兄弟の演奏をお聴きいただきましょう。
 私以外、そうそうたる古楽界の名手たちですね。この珠玉の通奏低音の上で繰り広げられる迷演奏というか、酩演奏というか(笑)。
 ワタクシのオバカにおつきあいくださった先生方、本当にありがとうございました…いや、スミマセン。

 バッハ作曲 二つのマトリョミンのためのトリオ・ソナタより第1楽章

1stマトリョミン 武澤秀平 
2ndマトリョミン 山口隆之
ヴィオラ・ダ・ガンバ 福澤宏
チェンバロ 岡田龍之介

 では、こちらからお聴きください。
Th__20150827_122306 続きまして、歌謡曲バンド。昨年の反省に基づき今年はコテコテに振り切った演奏をこころがけました。

 松村和子 「帰ってこいよ」

ヴォーカル 山口陽子
フォルテピアノ 吉野洋美
チェロ 武澤秀平
トランペット 大矢裕子
ささら 渡辺敏晴
掛け声 つのだたかし
(なんちゃって)三味線 山口隆之

 覚悟の上こちらをクリックしてお聴きください。
 皆さん、本当にありがとうございました。楽しかった!


 


|

« 野村四郎が舞う〜能とバロックの邂逅 | トップページ | 『日本のいちばん長い日』 岡本喜八監督作品 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/62165359

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回都留音楽祭クロージングパーティーより宴会芸!:

« 野村四郎が舞う〜能とバロックの邂逅 | トップページ | 『日本のいちばん長い日』 岡本喜八監督作品 »