バッグ2種
五十過ぎまして、第二の人生を歩み始めた(?)ワタクシ。どういうわけか、ちょっと派手な趣味になってきました。というか、年をとると派手好みになる男性は多いとのこと。すなわち、私も年をとったということでしょうね。
ファッションなんてものに全く興味がなかった私ですが、なぜか期せずしてそちら方面の方々とのおつき合いが増えつつあります。さすがに自分も最低限のオシャレはしなくちゃなという気持ちになってきました。
特に、「赤」系の色を身につけたくなってきた。おそらくそれは「闘魂」の象徴なのだと思います(笑)。
しかし、お金をかける気には相変わらずなれないので、ついつい安くて個性的なモノを選ぶようになってくる。
まず、安く上げるコツというのがありますね。それはビジネス、フォーマル、カジュアル、いずれにも使えるものを買うということです(まあ、かなり無理があるわけですが)。
たとえば最近買ったバッグ二つもそうです。
まずは、B4ファイルが入る大きさの手提げバッグ。大胆な色使いが特徴のDIABLOの製品です。
DIABLOはだいたい「ビジネス&カジュアル」仕様です。ビジネスとしてはちょっと派手だけど、ギリギリセーフ。カジュアルとしては少し地味だけど、ギリギリセーフ。
ということで、ある意味中途半端ですけどね。私としてはそれがちょうどいいのであります。
使い勝手もよくけっこう気に入っています。出張なんかでスーツにこのバッグだと一瞬注目を浴びますね(笑)。ま、もともと私はスキンヘッドだし宇宙人のような頭や耳の形なので、案外バランスいいかもしれません。
もう一つ、今週買ったのがこのセカンドバッグ。取っ手が付いているのも珍しいけれど、その取っ手の反対側にファスナーがあって、つまり底が開くというのはかなり個性的。
さらになんともチープな(笑)ワインレッドです。これは目立ちますね。
この写真だとけっこう渋めですが、実際はいかにも支那っぽい質感やデザインです。ま、そんなチープさもまた私に合っていると言えるでしょう。
ほかにも最近ではカメラやベルトなど、「赤」のモノをいくつか手に入れました。しばらく私の「赤」ブームは続きそうです。
Amazon DIABLO ディアブロ ビジネスバッグ メンズ 牛革 帆布 2WAYバッグ ブラック×ネイビー
[ヴァセロン ハーツ]牛革セカンドバッグ ブラック×レッド
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- 貝印 Xfit カミソリ(2025.04.17)
- 鯖江の眼鏡(2025.03.27)
- トレバー・バウアーTシャツ(2023.06.26)
- SKAGEN メンズ 腕時計 AAREN(レッド&ブルー)(2023.06.10)
- 日本のぶっ飛んだ都市伝説特集!(NaokimanShow)(2023.05.23)
「もの」カテゴリの記事
- 「超々広角」星空観賞用双眼鏡 Super WideBino36(笠井トレーディング)(2025.04.27)
- 格安Bluetoothイヤホン(2025.04.26)
- iPhone 16e(2025.04.21)
- 貝印 Xfit カミソリ(2025.04.17)
- 鯖江の眼鏡(2025.03.27)

コメント