« 『臨死体験 立花隆 思索ドキュメント〜死ぬとき心はどうなるのか』 (NHKスペシャル) | トップページ | 『世界遺産にされて富士山は泣いている』 野口健  (PHP新書) »

2014.09.15

進撃のファーファ

Th_img_2892 ょっと重いネタが続いていたので今日は軽めに。
 いろいろあってもへこたれないウチのカミさんが、ものすごい勢いで喜んで帰ってきました。
 命拾いするという幸運があった上に、なにかまたいいことがあったのかなと思ったら、「当たった!」とのこと。トラックに当たった上に何に当たったかというと。
 ファーファ。
 ファーファの熊のぬいぐるみが当たったのだそうな。
 買い物に行ったら、このぬいぐるみが目について、特設コーナーの人に聞いたら、新製品を買ってくじを引いて一等が当たったらもらえるとのこと。ただし、一等は一体(一本)のみ。
 昔からファーファが好きだったらしいカミさんは、さっそく新製品を購入し、いざくじを引くと…ジャーン!なななんと、見事一本のみの一等を一発で当ててしまった!
 う〜ん、なんだか山口家の運をこの数日で全て使い果たしてしまっているような(笑)。
 というわけで、ビックリした店員さんが小さいのもつけてくれたそうです。なんという強運の持ち主。
 ところで、カミさんがファーファを好きなわけは、ネット動画で人気(?)の「進撃のファーファ」がお気に入りだということもあるらしい。知ってますか?
 進撃の巨人の、あの荘厳なテーマ音楽に、なんともゆるいファーファの映像を重ねたMADです。

 たしかに面白い!w 
 ちなみに細かい芸と笑いどころを知るためには、以下のコメント付き動画を見るのが良い。

 まあ、日本人っていうのは、こういうシャレを真面目にハイクオリティでやってしまうからすごい、というかおバカですね(笑)。
 ちなみに「進撃の〜」はミッフィーの方が元祖だそうな。これもまた面白い。

 これもコメント付きで見てみましょう。まあよくやりますねえ。

 というわけで、カミさんもますます元気ですのでご心配なく。なんかスミマセン(笑)。


|

« 『臨死体験 立花隆 思索ドキュメント〜死ぬとき心はどうなるのか』 (NHKスペシャル) | トップページ | 『世界遺産にされて富士山は泣いている』 野口健  (PHP新書) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/60323123

この記事へのトラックバック一覧です: 進撃のファーファ:

« 『臨死体験 立花隆 思索ドキュメント〜死ぬとき心はどうなるのか』 (NHKスペシャル) | トップページ | 『世界遺産にされて富士山は泣いている』 野口健  (PHP新書) »