« まにまに(随) | トップページ | iPhone用車載充電器 TKM439K (多摩電子工業) »

2014.06.04

iPhone5用 2Way レザーウォレットケース スナップ S (SPIGEN)

Th_717m3iejugl_sl1500_ 1年ぶりにiPhone5のケースを替えました。こちらで紹介した950円の(笑)ブック型を使い続けてきましたが、さすがにボロくなってきました。
 私は、ここのところずっとブック型(ダイアリー型・ウォレット型)を使ってきました。やはり、各種カード、特にsuicaを挿入して駅でピッとできるところがいい。
 ただ、一つ問題があるとすれば、車の中でナビとして使うときに、普通のホルダーだとうまく保持できないことです。いわゆる表紙部分を裏側に折り返すとそれなりの厚さや幅が出てしまいますから。
 そこで今回購入したのはこちら。2Wayというところがミソです。
 すなわち、ブックの中身が取り外せて、普通のケースのようにも使えるということですね。次の動画を見て下さい。

 たしかにこれは便利。取り外し、取り付けも簡単です。
 本革なので質感も高いし丈夫そう(ちょっと重いけれど)。デザインもシンプルですし、赤のワンポイントも気に入っています。
 ちょっとお値段が張るのが残念ですが、それなりの価値はあるかなと思っています。
 SPIGENはアメリカの会社ですが、製造は韓国。刻印が MADE IN JAPAN だと良かったのにな。
 iPhone6の噂もいろいろと出始めていますけれど、これ以上大型になるのはなあ、とも思います。日本人にとっては4の大きさくらいがちょうどいいような気もしますね。
 私は基本iPhoneを胸ポケットに入れる派なので、そういう意味でもこれ以上大きくなるのは避けたい。
 ただ、最近老眼が進んで、夜なんかiPhoneの文字を読むのに苦労するようになりました(苦笑)。そろそろiPad miniもほしくなってきた…かな。

Amazon Spigen iPhone5/5S レザーウォレットケース スナップS (ブラック)

楽天MVP受賞店【ナップ・オン方式で簡単に付け外し可能】【ポイント10倍】iPhone5s ケース 手帳型

|

« まにまに(随) | トップページ | iPhone用車載充電器 TKM439K (多摩電子工業) »

もの」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/59761840

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5用 2Way レザーウォレットケース スナップ S (SPIGEN):

« まにまに(随) | トップページ | iPhone用車載充電器 TKM439K (多摩電子工業) »