« 眼横鼻直 | トップページ | 富士山世界文化遺産登録の日に… »

2013.06.21

RayES ダブルウォールグラス

41yjkw2qdrl_sl500_aa300_ 日は軽く。
 いや、ホント軽いので驚きました。軽すぎるので、ちょっと高級感には欠けますが、なかなか機能的でオシャレなグラスです。
 私は日本酒が大好きなので、基本冷酒を飲むために買いました。サイズ的にも日本酒にぴったりです。
 ま、考えようによっては冷酒じゃこのグラスの機能を生かし切っていないとも言えますかね。
 このグラス、二重構造になっているので、保冷、保温、結露防止効果が売りなわけですけど、冷酒だと氷は入れないし、熱いわけでもないし、そんなに結露するわけでもありませんから。
 家族はデザインが気に入ったようで、ビールを注いだり、アイスコーヒーを飲んだり、お茶を入れてみたり、いろいろやっています。
 たしかにスクエアな中にいろいろな色の液体がかわいらしく入っている様子はオシャレ。気分も変わります。
 実際、そうしてみると、保冷、保温効果もありますし、テーブルが結露で濡れることもないし、なかなかいいですね。
41liqknetfl_aa300_ 持ちやすいし安定感もある。飲み口部分の微妙な厚さもちょっと普通のコップとは違って新鮮な感じがします。
 ただ、とにかく軽い、すなわちガラスが薄いので強度が心配です。ほかの強化ガラス製のコップと一緒にガチャガチャ洗ったりすると割れそうな気がします。
 乾杯の時にも少し気を使ったりして(笑)。ま、それもまたちょっと非日常でいいか。
 しかし面白いですね。グラス一つで今まで飲んでいたいろいろな飲み物の味わいが変わったような気がしますから。
 決して安い製品ではありませんが、日常のちょっとした贅沢にはいいかもしれません。

保冷、保温、結露しにくい、おしゃれなスクエアデザイン二重グラス。お茶・烏龍茶・ハーブティ...


|

« 眼横鼻直 | トップページ | 富士山世界文化遺産登録の日に… »

もの」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/57640351

この記事へのトラックバック一覧です: RayES ダブルウォールグラス:

« 眼横鼻直 | トップページ | 富士山世界文化遺産登録の日に… »