« 仲小路彰と原智恵子 | トップページ | 過去は滓(カス)…未来に向かって生きる »

2013.02.27

格安高品質 ボタンダウンYシャツ 5枚セット

Urs5set

 日は格安ワイシャツセットをおススメします。
 なんとなく仕事で着ているワイシャツがくたびれてきたので、安いセットはないかなと探していて、こちらを見つけました。
 type-CのMサイズを購入。なんと5着で送料込みで4000円切ってます。ということは、1着800円しないということでか!
 はたして、こんなお値段のモノで大丈夫なのか?
 さっそく2着着てみましたが、全然問題ないですね。なかなか縫製もしっかりしているし、デザインもオシャレです。
 私にしてはちょっとハデかなとも思いましたが、ファッションの変化にうるさい生徒たちも特に何も言わないので、案外しっくり来ているのかもしれません。
 なにしろ、私のこだわり、混紡率をちゃんとクリアーしている。普通このお値段だとポリエステル率が高くなって、どうも肌触りが悪かったり、吸汗性が劣っていたり、なんだかテカテカしてきたり、いろいろ問題があるんですよね。しかし、こちらは綿45%、ポリエステル55%ですから、ちょうどいい感じです。
 実は、我が職場も昨年からクールビズが導入されまして、ようやく夏の暑苦しいネクタイから解放されました。しかし、ずっとネクタイをしてきた者としてはですね、ノーネクタイ用のボタンダウンシャツをほとんど持っていなかったわけで、しかたなく普通の襟のワイシャツをだらしなく着るという事態に陥っておりました。
 私は夏でも長袖派なので、こういう長袖のボタンダウンシャツをこれから大量に買い揃えようと思っていたところだったのです。
 そう、加えてクールビズ化のおかげで、ビジネスシーンのワイシャツもずいぶんとオシャレになり、全然White Shirtじゃなくなった。職場でも若い先生をはじめとしてずいぶんカラフルなシャツが増えました。
 年甲斐もなく私もそれに便乗して、ちょっとオシャレしてみようかななどという色気(?)も少し出てきました。
 リアルなお店にいってそういうのを選ぶのもいいのですが、それはそれでちょっと気恥ずかしいし、だいいちセンスに自信がありません。
 そこで、こういう半分は福袋みたいなのにまかせてしまう、つまり、運を天に任せるというか、責任を天に転嫁するというか(笑)、そういう買い物が最近多いんですよね。特に着るものはそう。
 それが案外、新しい挑戦を生んだりする。絶対に自分では選ばないような想定外なモノが届いたりして、でも、それを思い切って着てみたら、これが意外に似合ったりして。
 というか、今までの自分、想定内の自分以外の自分が登場して自分でもビックリしたりして。それが最近面白いんですよ。
 案外、想定外、意外…概してこういう「外」に任せた方が人生面白かったりする。この歳になって、そういう境地になってきました(笑)。
 というわけで、このシリーズ、別のタイプも結構興味あるのでもう5着くらい買ってみようかなと思っいています。皆さんもぜひ。

好評につきセール継続決定!形態安定 長袖ワイシャツ 5枚セット♪ 選べる3タイプ♪ 5サイズ(S・M・L・LL・3L) 形態安定加工 ワイシャツ Yシャツ ドレスシャツ メンズ 長そで
【期間限定セール】【おまとめ】【レビューを書いて送料無料】

|

« 仲小路彰と原智恵子 | トップページ | 過去は滓(カス)…未来に向かって生きる »

もの」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

モノ・コト論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/56853253

この記事へのトラックバック一覧です: 格安高品質 ボタンダウンYシャツ 5枚セット:

« 仲小路彰と原智恵子 | トップページ | 過去は滓(カス)…未来に向かって生きる »