格安高品質 ボタンダウンYシャツ 5枚セット
今日は格安ワイシャツセットをおススメします。
なんとなく仕事で着ているワイシャツがくたびれてきたので、安いセットはないかなと探していて、こちらを見つけました。
type-CのMサイズを購入。なんと5着で送料込みで4000円切ってます。ということは、1着800円しないということでか!
はたして、こんなお値段のモノで大丈夫なのか?
さっそく2着着てみましたが、全然問題ないですね。なかなか縫製もしっかりしているし、デザインもオシャレです。
私にしてはちょっとハデかなとも思いましたが、ファッションの変化にうるさい生徒たちも特に何も言わないので、案外しっくり来ているのかもしれません。
なにしろ、私のこだわり、混紡率をちゃんとクリアーしている。普通このお値段だとポリエステル率が高くなって、どうも肌触りが悪かったり、吸汗性が劣っていたり、なんだかテカテカしてきたり、いろいろ問題があるんですよね。しかし、こちらは綿45%、ポリエステル55%ですから、ちょうどいい感じです。
実は、我が職場も昨年からクールビズが導入されまして、ようやく夏の暑苦しいネクタイから解放されました。しかし、ずっとネクタイをしてきた者としてはですね、ノーネクタイ用のボタンダウンシャツをほとんど持っていなかったわけで、しかたなく普通の襟のワイシャツをだらしなく着るという事態に陥っておりました。
私は夏でも長袖派なので、こういう長袖のボタンダウンシャツをこれから大量に買い揃えようと思っていたところだったのです。
そう、加えてクールビズ化のおかげで、ビジネスシーンのワイシャツもずいぶんとオシャレになり、全然White Shirtじゃなくなった。職場でも若い先生をはじめとしてずいぶんカラフルなシャツが増えました。
年甲斐もなく私もそれに便乗して、ちょっとオシャレしてみようかななどという色気(?)も少し出てきました。
リアルなお店にいってそういうのを選ぶのもいいのですが、それはそれでちょっと気恥ずかしいし、だいいちセンスに自信がありません。
そこで、こういう半分は福袋みたいなのにまかせてしまう、つまり、運を天に任せるというか、責任を天に転嫁するというか(笑)、そういう買い物が最近多いんですよね。特に着るものはそう。
それが案外、新しい挑戦を生んだりする。絶対に自分では選ばないような想定外なモノが届いたりして、でも、それを思い切って着てみたら、これが意外に似合ったりして。
というか、今までの自分、想定内の自分以外の自分が登場して自分でもビックリしたりして。それが最近面白いんですよ。
案外、想定外、意外…概してこういう「外」に任せた方が人生面白かったりする。この歳になって、そういう境地になってきました(笑)。
というわけで、このシリーズ、別のタイプも結構興味あるのでもう5着くらい買ってみようかなと思っいています。皆さんもぜひ。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
- トレバー・バウアーTシャツ(2023.06.26)
- SKAGEN メンズ 腕時計 AAREN(レッド&ブルー)(2023.06.10)
- 日本のぶっ飛んだ都市伝説特集!(NaokimanShow)(2023.05.23)
- メガネ福袋(リュネメガネコンタクト)(2023.02.25)
- 追悼 高橋幸宏さん(2023.01.14)
「もの」カテゴリの記事
- MacBook Pro(M1 2020)(2023.10.31)
- ストラディヴァリの音の秘密が遂に判明!?(2023.10.24)
- ヴィオロンチェロ・ダ・スパッラをテナー・ヴィオラとして使う(2023.10.20)
- Qiワイヤレス充電つきBluetoothスピーカー(2023.09.19)
- アンリ・カサドシュ 『(J.C.バッハ風)ヴィオラ協奏曲ハ短調』(2023.08.16)
「モノ・コト論」カテゴリの記事
- Re:Hackshun【目せまゆき&成田山幽輔】安倍さんは、あの解散をどう考える?(チョコレートプラネット チャンネル)(2023.11.21)
- 在原業平の墓(滋賀県高島市マキノ町在原)(2023.11.18)
- 廣松渉の「世界の共同主観的存在構造」(2023.10.25)
- 映画『君たちはどう生きるか』 宮崎 駿 監督作品(2023.08.22)
- 『顕神の夢〜霊性の表現者 超越的なもののおとずれ』 足利市立美術館(2023.08.15)
コメント