« 斉藤和義 & 吉井和哉 『LOVE & PEACE』 | トップページ | 原子力ポスターコンクール »

2011.07.13

告知! 赤津眞言・武澤秀平デュオリサイタル in 月江寺

2011715

 うあさって(15日)のことですが、急遽こちら富士北麓でぜいたくなコンサートを企画いたしましたのでお知らせします。お近くの方はぜひどうぞ。
 先日、我が学園の理事長先生が「旭日小綬章」を受章されました。それを記念いたしまして、学園の母体であり、理事長先生の住職をお勤めになっている水上山月江寺の本堂で、18世紀イギリスの高雅な響きが再現されます。
 演奏してくださるのは、私の古くからの友人であり、今や日本を、いや世界を代表するバロック・ヴァイオリニストとなった赤津眞言さんと、比較的最近いろいろとご縁のある若手チェリスト(&ガンビスト)武澤秀平くんです。
 この二人のデュオがこの富士吉田で聴けるなんて!本当に貴重な機会だと思います。
 赤津さんは先月今月と、世界最高のバロック・オーケストラ「ラ・プティット・バンド」の主要メンバーとして来日公演を大成功裡に終えまして、そののちも日本に残り、各地で演奏会や講習会などを開いています。
 たまたまこの15日にスケジュールの空きがあったということで、我が理事長先生の栄誉を祝う演奏会を打診いたしましたところ、二つ返事で快諾してくださいました。ありがたいことです。
 お二人は昨年我が中学でこちらのぜいたくな芸術鑑賞会を催してくださいました。今回もそのご縁があってのことです。本当に縁(グッド・タイミング)というのは不思議で面白い。
 非常に珍しい曲目ばかりですし、私自身も非常に楽しみにしております。
 お近くの方、いや遠くの方もぜひおいでください!


|

« 斉藤和義 & 吉井和哉 『LOVE & PEACE』 | トップページ | 原子力ポスターコンクール »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/52196976

この記事へのトラックバック一覧です: 告知! 赤津眞言・武澤秀平デュオリサイタル in 月江寺:

« 斉藤和義 & 吉井和哉 『LOVE & PEACE』 | トップページ | 原子力ポスターコンクール »