« 中山式快癒器 | トップページ | 『賢いスポーツ少年を育てる』 永井洋一 (大修館書店) »

2011.07.28

10in1 マルチ充電 USBケーブル (上海問屋)

893630 近ちょっと飛ばしすぎたか、やや体調不良。こういう時は猫みたいにじっと寝ているのが一番です。
 というわけで、昨日につづき軽い記事にしましょう。頭を使わなくていい「商品紹介」記事です。実はこういう記事の方が読者の方には評判がいいんですよね(苦笑)。
 さて、今日紹介するのは先日買った充電ケーブルです。なんでこれを買ったかと言いますと、こちらのBluetoothスピーカーの充電ケーブルがどこかに行ってしまって、ずっと使用不能になっていたんですよ。
 ウチみたいにやたらといろんなケーブルがあると、どれかが必ず流用できるものなのですが、このスピーカーの端子は小さすぎてどれも使えない。いったいなんなんだ、この特殊なプラグは、と思って調べてみたら、NOKIAの携帯端末がこのタイプ(2mm)だということが分かりました。
 ではそれをネットで探して買えばいいと思ったのですが、USBタイプはこれまた全然見つかりません。あってもけっこう高かったりして。
 それでもあきらめず調べていたら、あったあった、これこれ。安いのがあった。
 ところが、どうですか!?ご覧のようにほとんどギャグのような製品なのであります。一つのUSBから10の端子がニョキニョキ、というか、ボサボサというか、とにかく生えている。
 変なもの好きの私はさっそく注文してしまいました。いや、これしかないのだからしかたありません。
 商品が到着して開封してみて、思わず笑ってしまいましたよ。なんすか、これ(笑)。
 だいたいこの10種類を全部使う人っているんでしょうか。海外ケータイマニアくらいかな。

Nokia 2mm端子
Nokia 3,5mm端子
microUSB端子
Sony Ericsson wide端子
Samsung端子1
Samsung端子2
LG端子
miniUSB端子
Sony PSP 端子
iPhone端子

 ちなみに私は、Nokia 2mm端子、miniUSB端子、iPhone端子しか使いません。あとの7本は無駄に生えています。
 それでもたとえばiPhoneと例のBluetoothスピーカーを同時に充電できたり、けっこう便利ですよ。
 よくある先っちょの端子の部分だけはめ替えるタイプだと、その端子自体をなくしてしまうことが多かったのですが、これだと絶対なくしませんね。必要ないのをバッサリ切ってしまうというのもありかもしれません(笑)。
 ま、いずれにせよ、ようやく眠っていたスピーカーが使えるようになったので良しとしましょうか。

海外ケータイにぴったり 10in1 マルチ充電 USBケーブル

|

« 中山式快癒器 | トップページ | 『賢いスポーツ少年を育てる』 永井洋一 (大修館書店) »

もの」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/52335470

この記事へのトラックバック一覧です: 10in1 マルチ充電 USBケーブル (上海問屋):

« 中山式快癒器 | トップページ | 『賢いスポーツ少年を育てる』 永井洋一 (大修館書店) »