« IGFプロレスリング GENOME15 | トップページ | 熱中スタジアム(NHK BS-P)の収録に参加してきました! »

2011.04.29

世界初!iPhone 3GS の味噌汁(iPhone 4 ホワイトをゲット)

X2_5c1e565 れは昨日(28日)の出来事です。
 恐ろしいことが起きました。しかし、最後は「禍転じて福となす」…かな?
 ええっと、結果として今手もとに「白い亡霊」と言われていたiPhone4の白があります。昨日発売日でしたから、待ちに待って買いに行った…のではありません。なんだか知らないけれど、こういうことになっているのであります(笑)。
 まずは「禍」から。これはあんまり思い出したくないなあ…。
 実は昨日の朝、家で朝の味噌汁を沸かしていたんです。で、その鍋を食卓の方へ運ぼうと思っていたら足下に猫が突進してきて…。
 ま、とにかく細かいことは抜きにしてですね、その沸騰した味噌汁の中に私のiPhone3GSくんがザブンと落下しましてですね、見事「具」になってしまったのであります(笑)。
 ワカメと豆腐とiPhoneの味噌汁って、もしかして世界初?ww
 ガーン…なんてもんじゃないですよ〜。すぐに救助しようとしましたが…なにしろ味噌汁の温度は100℃です。さっそく指先をやけどしてしまいました。それでも「闘魂」を振り絞ってすぐに救助しましたよ。
 具を取り出してホームボタンを押したら一瞬バックライトもついて助かった!かと思ったら、すぐに電源ダウン…。
 そりゃあそうだよなあ…沸騰した塩水につけたら普通電気製品ダメでしょ。真水だったらもしかすると最悪の事態は避けられたかもしれません。
 実際この冬、学校の駐車場でiPhoneを落とし雪の中に半日放置しましたが、全く問題なく帰ってきました。つめ〜たくなってましたけどね(笑)。
 ということで、iPhone3GSくん、ここ数ヶ月の間に、0℃から100℃まで味わわされて可哀想に、とうとうお亡くなりになってしまいました orz…。
 いや、正確に言うとまだ生きてはいます。再起動したらバックライトはつかないけれど微かにアップルマークが見えます。しかし、そこから先に進まない。
 いちおうPowerBookにつないでみたら、なんとちゃんと認識している。iTunesでファームウェアのヴァージョンアップまでできてしまいした。しかし、起動はしません。つまり、電源は入っていて、内蔵メモリーは無事だということですよね。これは不幸中の幸いでした。
 さあ、iPhoneがないと仕事にも支障が出ますし、昨日はカミさんとプロレス会場で待ち合わせてだったのでとにかくケータイがないとどうしようもない。そこで、地元のソフトバンクショップに10時の開店と同時に駆けつけたんです。とにかくなんでもいいから代替のケータイがほしかったので。
 私、昨日がホワイトの発売日だって知らなかったんですよ。で、大変です、iPhoneが味噌汁の具になってしまいました…って言ったらスタッフに方に笑われてしまいました。たぶん、皆さん私が開店と同時にホワイトをゲットしに来たと思ったのでしょうね。
 で、たまたまそんなタイミングでしたので、せっかくですからホワイトに機種変しました。たぶんこの田舎には数台しか入荷しなかったと思うんですが、その第1号機を期せずしてゲットしてしまったワタクシでありました(笑)。
 全然興味なかったんですよねえ。次の世代が今年中に出るだろうから、そのタイミングで3GSくんには退役願おうと思っていたんです。それがねえ、どういう因果か、自ら味噌汁の中へ身投げしてその役目を終えるとは…。
 あまりにすごいタイミングでの引き際に驚きました。てか、カミさんには、私がホワイトほしさの余りわざと味噌汁に投入したのではないかと疑われました。たしかにやりかねないな(笑)。ちゃんと壊すにはたしかに確実な方法でしょう、味噌汁の具は(笑)。いやいや、そんな恐ろしいことしませんよ。だって、データがダメになっちゃう可能性もありますし(バックアップしておくという手もありますが)。
 というわけで、あんまり興味がなかったホワイトを持つことになりました。まあ、ただ白いだけで別に感慨深いとは言えません。カミさんはすでに4を持っており、それをいじっていましたから、あんまり新しさというのはない。デザイン的にはたしかにちょっとオシャレかな?っていう程度です。
 今度は落とさないように、ちゃんとクリップかなんか付けよっと。ホワイトだとまんま豆腐って感じですから(苦笑)。
 というわけで、うれしいような悲しいような微妙なiPhone4ホワイトゲットでありました。


|

« IGFプロレスリング GENOME15 | トップページ | 熱中スタジアム(NHK BS-P)の収録に参加してきました! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/51540259

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初!iPhone 3GS の味噌汁(iPhone 4 ホワイトをゲット):

« IGFプロレスリング GENOME15 | トップページ | 熱中スタジアム(NHK BS-P)の収録に参加してきました! »