« 『角力』 辻魔首氏(太宰治) | トップページ | ハンディキャップ猫ミー、雪のお散歩 »

2011.02.10

朗報!高速バス 新宿−河口湖線 22時台新設!

Imgres1 えと、とってもローカルかつ個人的な話なんですが、今日からとってもうれしいもの、長年の夢だったことが実現します。今ごろちょうどスタートだな。
 富士吉田や河口湖、そして都留文大の皆さんには朗報ではないでしょうか。

2/10~ 「富士五湖~新宿線」終電よりも遅い新宿発最終便(22:20便)を新設します!

 富士急GJ!!これで東京での活動に幅が出ますぞ(ま、飲めるということですが…笑)。
 いやあ、ホントこれ助かりますわ。今まで、富士山方面への終バスは20時10分でしたからね。飲むどころか、プロレスやライヴが終わってからだと全然間に合わないことが多かったんです。
 で、結局電車で帰ることに。しかし富士急行線の終電が大月発23時09分なので、結局21時半くらいには新宿を出発しなければなりません。これもまた、各種興行の終了時間を考えるとけっこう微妙だったんですよねえ。余韻にひたるヒマすらない。飲み会も9時で切り上げじゃあねえ。
 実際、先日は歌会後の飲み会を中座するはめに。非常に残念でした。佳境で席を立たねばならない、あのシンデレラの心境はなんとも辛かった。
 遅くまで東京にいたければ、結局自家用車で行くしかないわけで、そうするとお酒は飲めません。富士急行線はあきらめて大月行き終電に乗り、大月までカミさんに車で迎えに来てもらうという方法もないではないのですが、夜中の1時過ぎに出動してもらうのもなんだか申し訳ないですしね。酔いも醒めてしまう(笑)。
 なんでもっと遅い高速バスがないんだよう〜と思っていた方も多かったのではないでしょうか。絶対需要あるよ〜って。
 今回そんな夢が実現したのであります!
 これなら都心のライヴやコンサート、プロレスの終演後でも間に合うし、たとえば教え子たちとの飲み会なんかも、新宿で6時から始めれば4時間たっぷり飲めますからね。どっちにしろ私、夜10時過ぎると急におねむになるし、ちょうどいいや。さっそく今月、アントニオ猪木さんのお誕生日会があるので利用しようかと思っています。
 それにしても、この終バス、知り合いがたくさんいそうな予感が。ただでさえ、夜の8時に新宿の高速バスステーションに行くと、必ず教え子とか近所の人とかに会うんですよね(笑)。隣に座ったりしてね。ちょっと気恥ずかしいというか、なんというか(笑)。
 この22時台の終バスには、様々なお酒の臭いのする知り合いがたくさんいそうですな。どう考えても地元民しか乗りませんからね。ご一行様って感じですね。
 22時20分発で、私の降りるであろう富士急ハイランドには23時54分着ですから、なんとかその日のうちに帰ってこれますしね。なかなか絶妙な時間設定ですな。翌日が平日でもこれならまあ大丈夫です。
 というわけで、ある意味シンデレラの門限が1時間くらい遅くなるだけですけど、この1時間は実に大きいですよ。富士急さん、ホントありがとう。
 富士北麓にお住まいの皆さん、ぜひご利用下さいませ。
 そうそう、その他の皆さまで、こちら富士山方面に遊びにいらっしゃる方、ぜひとも高速バスをご利用ください。安くて早い。新宿−富士吉田なら片道1700円、90分ですからね。その他の都市からも富士急ハイランド行きの高速バスってけっこうありますから、それをうまく利用すると便利ですよ。
 ちなみにこの前、ウチの娘たちは静岡のおじいちゃんおばあちゃんのウチに行くのに、ハイランド発静岡駅行きの高速バスを利用しました。

富士急のバス公式


|

« 『角力』 辻魔首氏(太宰治) | トップページ | ハンディキャップ猫ミー、雪のお散歩 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!いつも楽しみに読ませていただいています。
高速バスの耳より情報、ありがとうございました!
私は地方在住ですが、たまに東京のイベントやライブに出かけることもあります。
そんな時、都心の高級ホテルに寂しく泊まるより、雄大な富士の懐でゆったり眠って、翌日うどんを食べてから帰るっていうのもいいなあ~と思ってしまいました。
次回はぜひそうしたいと思います。
ありがとうございました!

投稿: sagittarius | 2011.02.11 21:48

うけるww これ使えますね~ww 今度これ使って帰ろう~ って春休みでさえ帰らないあたし← 東方神起付けな毎日なうw

投稿: ゆり | 2011.02.12 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/50834835

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報!高速バス 新宿−河口湖線 22時台新設!:

« 『角力』 辻魔首氏(太宰治) | トップページ | ハンディキャップ猫ミー、雪のお散歩 »