« 普通においしい | トップページ | 『公民教育が抱える大問題〜家族と国家が消えていく!』 小山常実 (自由社) »

2011.01.27

突然の嵐…夢叶う!?

20110128_124407
 さん、今日は平穏な一日でしたか?
 私も外見上、というか、私自身はおかげさまでいつものように楽しい一日を送らせていただきました…が、しかし!
 私の分身とも言える(?)このブログには大変なことが起きてしまいました。一日のアクセス数がなんと18300!いつもなら2000前後で推移しているはずが、なんでまた、今日に限ってなんでまたこんなに…??今まで7年弱、シコシコ毎日更新してきましたが、さすがにこんなにアクセスが集中したのは初めてです。
 そう、今日はですねえ、ある意味、私の夢が叶った日でもあったのです。全く自分の意志や努力とは関係のないところで、人様のおかげをもちまして、このような奇跡的なことが起きました。
20110127_95150 「Yahoo!ニュースのトップに不二草紙が登場!」
 と、まあ、一言で言えばそういうことです。いやあ、ビックリした。
 いやいや、登場と言っても、私やこのブログ自身がトピックになったわけではありませんよ。3年半前に何気なく書いた記事がリンクされていたのです。
 「破産三セクの酒 格安で販売」。その元記事はこちら、「白井梨ブランデー 破産処理、5分の1の価格で販売 千葉」です。そしてリンクされた私の記事はこちら
 このトピック、今日の朝7時頃に配信され、9時7分にY!トップに昇格。上から三番目に掲載されました。それから11時7分までトップ画面に出ていました。たった2時間程度ですが、その間のアクセス数は1万1千を超えました。
 いやはや、すごいわ。こちらの記事にも書いていましたね、「硬軟聖俗」がブレンドされた、ある意味日本古来の神道的な魅力のあるヤフトピの影響力のすごさ。そこに、まさか自分の記事がリンクされるとはねえ…まったく人生とは何が起きるかわかりません。
 それもちゃんと「不二草紙 本日のおススメ」の文字が…涙。もう二度とないかもしれませんね。
 まさに嵐のごとく全国からアクセスが集中し(120分で1万以上ですから、1秒に二人くらいのペースでクリックしたということですよね。さすがにもうないな。
 それにしても、まさかこの記事がそういうことになろうとは、この記事本人も想像だにしなかったことでしょう。私だってもちろん。
 いや、正直言うと、こういう飲み物、食べ物系のおススメを書く時って、いつものようなネタがない時なんですよね。ですから、この記事自体、自分としては、いかにもその場しのぎ的な、あるいは場当たり的なノリで書いたんですね。すなわち、あんまり気合いが入っていない。書いたことすらすっかり忘れてた。
 それがこういうことになるんですから、人生は面白い。いや、たとえば、昨日の記事普通においしいなんかの方がずっと気合い入ってるし、多くの皆さんに読んでもらいたかったわけですよ(苦笑)。しかし、まあ、思い通りにいかないのが人生。まさに「もののあはれ」ですな。不随意だからこそ面白い。
 しかしですねえ、まあ何事も長くやっているとこういう予想外のいいことが起きるわけですねえ。
 このブログを始めた時には、こんな日が来るとは思いもしませんでした。三日坊主道を極めていたワタクシにしては珍しく、こうやってちゃんと2千日以上欠かさず続けるなんてこと自体、まあ奇跡と言えば奇跡ですよねえ。
 そして、まあちょっとある意味では不本意でありますが、Wikipediaの「萌え」のページに参考リンクとして貼っていただき(さっき見たらまだ消されず残っていました…笑)。そして、今回ヤフトピですよ。ま、一介の小市民のブログにしては、上出来すぎるんじゃないでしょうかね。ありがたや、ありがたや。
 何事も継続ですな。これを励みにまたシコシコ頑張ります。頑張ってみます。
 というわけで、皆様、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
 ところで、皆さん、私の記事を読んで、梨ブランデー、注文したんでしょうかね。私も久しぶりにちょっと飲んでみたくなりました。

|

« 普通においしい | トップページ | 『公民教育が抱える大問題〜家族と国家が消えていく!』 小山常実 (自由社) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

先生,おめでとうございます!!
実はちょうど私もこの梨ブランデーの記事,読ませてもらっていました。
ヤフトピのことは全く知らずに・・・。ホント,びっくりです!!
不二草紙は素晴らしい記事が満載なので,たくさんの人に読んでもらいたいです。
これからも毎日,楽しみにしています!!

投稿: 松原恵子 | 2011.01.28 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/50706693

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の嵐…夢叶う!?:

» 白井梨ブランデー 草間 [天使は歩いてやってくる]
白井梨ブランデー 原酒を29日から格安販売 2011127 精算手続きを進める千葉県白井市の第3セクター「白井梨ブランデー」が貯蔵する梨ブランデーの樽(たる)原酒が29日から、JA西印旛の直売所「やおぱぁく」(同市木)で格安販売される。 今回は同社に貯蔵されていた樽原酒約1万5000リットルのうち約5000 ... 破産処理価格だな 地元界隈の一世を風靡した?千葉県白井市が9割を出資して破産し、現在清算手続き中の第三セクター「... [続きを読む]

受信: 2011.01.29 00:47

« 普通においしい | トップページ | 『公民教育が抱える大問題〜家族と国家が消えていく!』 小山常実 (自由社) »