« 「百人一首の日」にちなんで | トップページ | 不自由が生む自由 »

2010.05.28

今日の富士

 みません、今日は小学校回りやら接心(宿泊座禅会)やら、とんでもなく仕事が盛りだくさんなので、手抜き記事です。
 でも、案外手抜きの方が喜ばれるのがこのブログの特徴ですね。今日、忙しい私を助けてくれたのは、かの富士山様です。
 今日は朝からいい天気でしてね、富士山がとんでもなくきれいだったのですよ。それで、さっそく、職場から何枚か写真を撮りました。それを紹介します。
 フジファブリックファンの皆さん、これが今日の富士吉田から見た富士山ですよ!きれいでしょ。志村くんも見てますよ。そうそう、今日は彼の母校(小学校)も訪問しました。
 では、どうぞ。デジカメはこの前紹介したGEのA1050です。けっこうキレイに撮れるでしょ。300万画素ノーマルクオリティーにスペックダウンして撮影しています。

ズーム広角端(35mm相当)
Gedc0091

ズーム中間付近
Gedc0093

ズーム望遠端(光学5倍、175mm相当)
Gedc0092

パノラマ
Gedc0094

職員室の窓に映る富士山&蘭
Gedc0096

私の机から見た富士山
Gedc0102

 農鳥に粉雪がかかって、珍しい風景になっていますね。では、中学生と接心してきます。

不二草紙に戻る

|

« 「百人一首の日」にちなんで | トップページ | 不自由が生む自由 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

謙虚な気持ちにも勇敢な気持ちにも、してくれる富士山。心の守護神です。志村くん、富士山きょうもきれいだね。

投稿: バンコクのジャックラッセル | 2010.05.29 17:20

こんばんは!

美しいですねー!心が晴れやかになりました。
こんな景色を毎日いつでも見られる庵主さん、志村くん、毎度毎度うらやましいです!

富士Qの日もこんな風に富士山を臨めることを祈ります。

『農鳥』って先日知りました。自然と共に生活している様が感じられて素晴らしいな、と思いました。

投稿: タラ | 2010.05.30 01:44

先日はありがとうございました!
職員室の窓に映る富士山&蘭キレイですねshine
初めて富士山を見た私は、そりゃもう感動でした
頂上の凸凹まで見れて感無量です!
あの日農鳥が出ていたんですねhappy01
忠霊塔まで、車で行っていいのかわからず、地獄の階段で頂上まで行きましたww
汗だくでしたが、富士山が待っていてくれましたhappy01
富士山は富士吉田を見下ろしているんですね・・・

投稿: パッチ | 2010.05.31 12:59

皆さん、コメントありがとうございます!
まったく私たち富士山人は贅沢ですよね。
晴れていても「あれ?今日富士山見なかったな…」なんて日もざら。
たぶん、志村くんも、富士吉田を離れてから富士山を意識したと思いますよ。
ちなみに私のウチの住所は「富士山」ですが、それでも富士山を拝まない日があります。
ま、足もとの地面を見れば、それが富士山なんですけどね(笑)。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2010.05.31 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/48484445

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の富士:

« 「百人一首の日」にちなんで | トップページ | 不自由が生む自由 »