« 真人公園でお花見 | トップページ | 消えゆく秋田弁 »

2010.05.04

羽後町〜横手市探訪

 日はカミさんの生まれ育った羽後町軽井沢付近を散策して、東由利を通って横手市へ。家族は買い物、私は敬愛する建築家白井晟一の幻の名作「横手興生病院」の「面影」を見に行ってきました。
 とりあえず数枚の写真を載せておきます。また後日記事にします。

↓羽後町と言えば「萌え」(笑)。ここがウワサのJAうご。土方巽の「生家」もすぐ近くです。
Uni_4276

↓桜色と萌葱色の対比が美しい。
Uni_4283

↓有名な棚田と里山。田植えはこれから。
Uni_4295

↓白井流「はちのす」だけが残っていました。
Uni_4301

 夜は秋田流農作業講座。ものすごく勉強になりました。プロレスにも能にも舞踏にも通ずる様々な奥義。体が、動きが自然に合わせて変化していく!芸術の原点は農業にあり!?

|

« 真人公園でお花見 | トップページ | 消えゆく秋田弁 »

モノ・コト論」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/48266205

この記事へのトラックバック一覧です: 羽後町〜横手市探訪:

« 真人公園でお花見 | トップページ | 消えゆく秋田弁 »