« 秋田に到着 | トップページ | 真人公園でお花見 »

2010.05.02

不二草紙6周年記念「東北マジカル・ミステリー・ツアー」

Uni_4128 は今日で「不二草紙本日のおススメ」は6歳になりました。
 三日坊主で有名だったエセ坊主が、6年坊主にまで成長できましたのは、読者の皆さまのおかげです。ありがとうございます。
 ま、そんなわけで自分自身の努力の賜物ではないのですが、いちおう筆者の日頃の修行(?)の労をねぎらいまして、今日は自分で自分にネタのプレゼントをいたしました。
 「みちのく一人旅・東北あやしいスポット再訪」
 家族も誘ったんですが、にべもなく「行かない」とのこと。ま、たしかに子どもにはマニアックすぎるかな。
 というわけで、私はひとり車で、秋田、岩手、青森の不思議スポットを回りました。
 天台寺長慶天皇墓、キリスト&イスキリの墓、十和田湖、大湯ストーンサークル…それぞれ15年ぶりくらいになります。
 いろいろ語り出すとキリがなくなるネタ満載の旅。ああ楽しかった。また後日ゆっくり記事にします。やっばり東北は面白い!いろいろ(アヤシイものも含めて)パワーをいただきましたよ。二日で1400キロも運転したんですが、全然疲れてません!
 たくさん写真撮ってきましたが、とりあえず一つだけ。やっぱりキリストじゃなくてイスキリの墓!これに関しては、カミさんがとんでもない情報を持っているんです。本人は知らずに「イスキリ」を信仰していた…!?それについてもまた後日書きます。では。

|

« 秋田に到着 | トップページ | 真人公園でお花見 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

歴史・宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/48252419

この記事へのトラックバック一覧です: 不二草紙6周年記念「東北マジカル・ミステリー・ツアー」:

« 秋田に到着 | トップページ | 真人公園でお花見 »