« 「いつもの丘」の春 | トップページ | SKAGEN 腕時計 »

2010.04.14

祝!フジファブリック ニューアルバム制作・発売決定!

News_large_sfujifabric_fujiqart 日「いつもの丘」で感じた前向きな予感が、こういう形で開花し、そして結実するとは!
 今日、フジファブリックのニューアルバムが制作中であり、7月下旬にリリースされるということが正式発表されました。また、ニューアルバム発売に先駆けて、シングルコレクションやDVDボックス、また書籍なども発売されるということです。
 これはファンにとってはもちろん、志村くんにとっても、まさに春爛漫の朗報ですね。
 彼が亡くなった時、彼のMacやボイスレコーダーの中には、たくさんの新曲の種子が詰まっていたと聞きます。その種が、メンバーやスタッフ、ファンの皆さんの愛情をたっぷり受けて、この春に芽を吹き、そして夏には花開いて実を結ぶわけです。感無量です。今からドキドキしますね。いったいどんな曲を、そしてどんな歌声を聴かせてくれるのでしょう。
 見えなくてもそこにある富士山のように、彼の姿は見えずとも、やはり彼はここにいるんですね。そして彼は、今でも前に向かって歩いているのです。私たちも置いていかれないように、ちゃんと歩いていかなければ。
 3人のメンバーも、たぶんいつもと同じように、志村くんの作ったデモを聴き、いつものようにアイデアを出し合い、作品に仕上げていっているのでしょう。そういういつものプロセスを経て、自然な「フジファブリック」が産み出されているに違いありません。
 きっと期待を上回る「名盤」になりますよ。今のうち覚悟しておきましょう!

フジファブリック公式

ナタリー

不二草紙に戻る
 

|

« 「いつもの丘」の春 | トップページ | SKAGEN 腕時計 »

ニュース」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も昨日のこのニュースにわくわくしました!!
本当に楽しみです^^

投稿: ikuko | 2010.04.15 11:53

嬉しいです~♪(*^o^*)志村くんのたくさんの愛を早く聴きたいですhappy01

投稿: 里沙 | 2010.04.15 12:55

本当に嬉しいですね!
私も素直に嬉しくて思わず叫んでしまいました♪
自分が持っている雑誌や録画したビデオにたまたまフジファブリックが出ていただけで嬉しいのです。
志村くんが旅立った後CDJで奥田民生さんが『茜色の夕日』を唄ったのをキッカケに知った志村くんの曲達はどれも心を掴み私をトリコにしました。
また志村くんを通じて沢山の出会いもありました。
生きる事を諦めかけていた私をトリコにした志村くんの渾身の曲達を聴かねば!
楽しみで昨日からずっとドキドキが止まりません☆
早く7月になって欲しいです。

投稿: サオリ | 2010.04.15 21:23

このニュースは、本当に嬉しかったですね!!
そして驚きの豪華な内容!

私たちにまたひとつ大切な宝物が増えますね。

昨日の「いつもの丘」の桜の景色、とっても綺麗でした。
その晴天は嬉しいニュースの前触れだったのかもしれませんね。
いつか私も実際行って富士山を仰いでみたいと思います。
富士山のように、
我々にとっての志村くんのように、
会えなくってもその存在をいつも感じていられるっていうことは幸せなことですね。

秋田の桜は角館もやっぱりいいですが、
私は八郎潟の桜もおすすめです!
菜の花と2色でばーっと広がっているので素敵ですよ。
機会があればぜひ!

投稿: まりー | 2010.04.15 22:30

嬉しいです!!
「志村日記」にたくさんたくさん曲を作ってる・・・
というような事が何度も書かれてあったので
あの曲たちはどうなるのだろう、と思っていました。
志村くんも喜んで、というか、
志村くんももちろん参加して
できあがるアルバムですね! 楽しみ~~☆

それにしても、前回の日記でこの朗報・・・
またしても“予感”凄すぎです!

投稿: kirari | 2010.04.16 08:43

このニュースを聞いて飛び上がりました!スペシャルサイトも素敵ですよね☆

彼が前を向いて歩いてるのなら、ファンの私達も前を向いて歩かなければいけませんね

夏が楽しみになりました♪

投稿: ごまハナ | 2010.04.16 20:36

皆さん、コメントありがとうございます!
本当に楽しみですね。
きっととんでもなくすごい内容になりますよ。
まさに「期待」ではなくて「覚悟」していましょう。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2010.04.17 10:54

はい。覚悟しておきます!

志村さんが、命を削って生み出してくれた曲たちですものね。

手に取った瞬間、耳にした瞬間を想像しただけで、どきどきしてしまいます。

志村さん、メンバーさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。嬉しくて涙がでます。

投稿: まこ | 2010.04.17 13:46

まこさん、こんばんは。
本当にドキドキですね。
7月のフジQで新曲が発表されるかも…。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2010.04.19 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/48091006

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!フジファブリック ニューアルバム制作・発売決定!:

« 「いつもの丘」の春 | トップページ | SKAGEN 腕時計 »