« 丹下健三+メンデルスゾーン=聖なる俗 その2 | トップページ | 「もったいない」とは… »

2009.10.04

『SHIELD』(iPhone用ストラップ穴付きジャケット)

Uni_3201 iPhoneにしました。2年ほど使っていたSamsungの709SCにいろんな不具合が出始め、また、なんだか春からmixiに非対応となり、なにかと不便だったので、思いきってiPhoneにしたというわけです。
 ただし、相変わらずここ富士山の中腹では、自宅が「圏外」です(笑)。昨年、iPhone日本発売日にホームアンテナを導入したのですが、ここ半年ほど、非常に電波の状況が悪くなりまして(なんでだ?)、もうほとんど24時間無休で休業(?)です。
 だから、私のiPhoneは自宅では携帯電話としては機能しません(笑)。でも、逆に言えば、それ以外の機能がたくさんあるから、まあ許せると言えば許せるんですよね。今まではほとんど単なる電話でしたから、ホントに意味がなかったんで。
 さて、iPhone、さすがにこれは売れるだろうという、魅力に溢れた製品ですね。もうそれについては、ここでおススメしてもしかたないので、今日は周辺商品のご紹介をしましょう。
 iPhoneの一つの弱点は、非常に精密な電子機器であり、かつ高級感のある素材&デザインでありながら、落下の危険性を常にはらんでいるということです。けっこう買ってすぐに落として、気持ちまで落としてしまう人が多いとか。なんとなく持ちにくいというか、それまで経験したことのない動作を両手でしなくてはならないので、こういうことが起きるんでしょうね。
 で、そんな時のためにケース(ジャケット)に入れたくなりますよね。今やiPhone&iPod周辺商品は、もうそれだけで一つの市場を作ってしまうほどの花盛りですけど、私が選んだ、今日紹介するケースは、無数にあるケースの中でもなかなかの優れものですよ。
 私は絶対落としたくない派でありながら絶対落としちゃう派なので、ABITAXのクリップ付きのストラップを使っています。また、世間ではあんまりカッコいいとされない、あのビヨーンと伸びるバネ状のものまで付けています。つまり、いっときたりとも、自分の体から離れないようにしてるんですね。かなり必死です(笑)。
 しかし、ご存知のように、iPhoneには直接ストラップを取り付けることができませんよね。裏技はいくつかあれど、けっこう面倒なんです。で、ケースにストラップが付けられれば一番いいと思ったのですが、案外そういうものもないんですね。
 で、ようやく見つけたのが(検索すればすぐ出てきますけど)今日紹介する『SHIELD』というジャケットです。これはかなり私の理想に近い製品ですね。ポリカーボネートの質感、カラーバリエーション、デザイン、装着感、そしてストラップ穴。ほぼ完璧でしょう。実際なんの問題もなく、非常に快適に使わせていただいています。
 ただでさえ重いiPhoneが、さらにいろんなものを装着されて、かなりかさばるようになってますけど、まあギリギリ胸ポケットに入れてもなんとか耐え得る状況ですので良しとしましょう。
 こんな重装備で何重ものセーフティーネットを張っていますが、きっといつか落とすんでしょうね。一度落とすとあきらめがつくんですけどね。わざと落としちゃおうかな(笑)。


ストラップ穴あり!米国大手GEのこだわり素材!【SHIELD】Apple iPhone 3G/3G S Airエアージャケット

不二草紙に戻る

|

« 丹下健三+メンデルスゾーン=聖なる俗 その2 | トップページ | 「もったいない」とは… »

もの」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

久々に遊びに来させて貰いました(^∀^)

日記内容とは違い…恐縮ですが…(笑)

昨日の4日に小瀬にチビと自転車を乗りに行きましたら………!!!

駐車場が混み②で!

そしたら野球の試合が(*^o^*)♪

私は自転車どころでは無くなり、「先生いるかな?②」とワクワク♪♪

チビにとうとう「集中して」とクレームが出てしまう程でした(笑)

懐かしさにふと戻れ、今はこうして息子と来てる幸せを感じさせて貰えた日でした(^w^)

小瀬も色付き始めてましたよ!
先生いましたか?

というお話です。

チャンチャン♪♪

全然関係なくてすみませんsweat01

ちなみに、私は物をすぐ落下させるタイプなので、向いていませんねsweat01(笑)

投稿: ノリ | 2009.10.05 16:38

ノリよ、昨日行ってたよ、家族みんなで。
なんだあ、会えれば良かったのにねえ。
チビちゃんにも会いたかったな。
また、ゆっくり遊びに来なよ。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2009.10.05 17:37

えっ!”(ノ><)ノ
いたの~~~!!!

いらっしゃってたのか………(>_<)


縁というか、タイミングが悪しですね……

残念過ぎる………
では…またの機会に(;∇;)/~~

投稿: ノリ | 2009.10.05 19:53

ノリ、まったくだねえ。
ニアミスってことか。
ま、また近いうちに、ぜひ。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2009.10.06 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/46398631

この記事へのトラックバック一覧です: 『SHIELD』(iPhone用ストラップ穴付きジャケット):

« 丹下健三+メンデルスゾーン=聖なる俗 その2 | トップページ | 「もったいない」とは… »