« 『SONGS 美輪明宏スペシャル』&『SONGSプレミアム 美輪明宏』 (NHK) | トップページ | 追悼 剛竜馬さん »

2009.10.17

『ちゃんこ居酒屋 カンちゃん』 (新宿歌舞伎町)

 日はお二人の神に初めてお会いできました。
 昨日の美輪明宏さん同様、昭和から今まで生き続けるそれこそ「生き神様」です。陰陽両神。寡黙な神と饒舌な神。
 元プロレスラーの木戸修さんとキラー・カーンさんです。感無量であります…涙。
1314109954_136 今日は元UWF戦士にして現IGF現場監督である宮戸優光さん主宰するスネークピット・ジャパンでキャラバン(プロレスの勉強会)がありました。その講師が元新日本プロレス所属の職人レスラー木戸修さんだったのです。私は仕事の関係でキャラバン自体には出られませんでしたので、カミさんを派遣。予想に違わず渋すぎる木戸さん。訥々とした語り、いや「語らない」ところにこそ彼のレスラーとしての重みや凄みがあるのでしょう。
 まさに「いぶし銀」「職人肌」というにふさわしい方であったとは、カミさん含め参加されたキャラバン仲間の皆さんの弁。ううむ、参加したかったなあ。
 私は二次会の方に合流させていただきまして、本当にちょこっとご挨拶だけさせていただきました。場所は渋谷。やはり元プロレスラー新倉史祐さんのお店「巨門星(こもんせい)」であります。とってもオシャレで素敵なお店でした。
 そう言えば、娘さんの木戸愛さんがゴルフで大活躍ですよね。やっぱり今は娘さんのことで頭がいっぱいだとか。しっかし、考えてるみると愛さんもすごいお父さんを持ったものです。
 さてさて、私はこの後、もう一つ仕事がありまして…仕事というか遊びというか…早めに木戸さんの元を離れなければなりませんでした。
 次に向かうは新宿歌舞伎町であります。大学生の教え子たちとの飲み会です。私が選んだお店は「ちゃんこ居酒屋カンちゃん」。そう、あの世界的なレスラー、キラー・カーンさんのお店です。実はワタクシ、今回が初めて。プロレスファンとしては一度は訪れたいスポットでありますが、遅ればせながら初参り。
Img_0027 お店に入りますと、もうそこにあの巨体が!なんという存在感。連れていった女子大生たちもビックリ。そのキラー・カーンさんのスケールにも驚きましたが、出てくる料理のスケールにもまたビックリ。ウワサには聞いていましたけど、このちゃんこ鍋、これで二人分だというんですから…。思わずみんな写真を撮ってました。その他、たまご焼きや唐揚げ、天ぷら、その他串ものなど、なんだかいろいろ出てきましたが、それぞれダイナミックな量で、しかしなんとも家庭的なおいしさでして、みんな大満足。
 今回はきれいどころの大学生女子5名&きれいどころ(ホスト風?)の男子1名を帯同していったせいか、カーンさんもずっと我らの所にいてくれまして、いやあトークがはずむはずむ。木戸さんとは実に対照的ですねえ。
 もちろんプロレスの話もいろいろお聞きしましたよ。こんなこと言っていいのかなという裏話まで含めて。大学生たちはあんまりプロレスのこと分からないようでしたけど、それでもなんだかこの人はスゴイ!と感じたようです。なにしろ「アンドレの足を折った男」「ニューヨークで最も有名なレスラーの一人」ですからねえ。
 しかし、往時のあのモンゴル人ギミックで奇声を上げていたカーンさんとは対照的なたたずまいだったのはたしか。穏やかで優しく、明るく楽しく。
 そうそう、もちろん歌謡曲の話もしましたよ。我ら歌謡曲バンドの夢はキラー・カーン(カン)さんのバックバンドを務めることです。三橋美智也とかやっちゃうよ〜!
Img_0028 ついつい私も気分がよくなり、久々に久保田の万寿を飲んでしまいました。うまかった…。お酒もなみなみとついでくださるし、歌舞伎町としては、いや普通に考えてもかなりお得なお店ではないでしょうか。
 今度はぜひ家族でうかがいたいと思います。それにしても、この写真、なんかすごい映像ですなあ。カーンさんは私のこと最初お坊さんだと思ったそうです(笑)。いやいやもうカーンさんの方が圧倒的に仏さましてましたよ。しかし、二人とも頭が光ってるな(笑)。
 と、まあ今日もまた濃い一日でありました。こうして「神」のオーラを全身に浴びることができるのは、本当に幸せなことですし、精神的にも肉体的にもとてもいい刺激を受けます。最近仕事が忙しくてどうしようもないわけですが、このような神に遭遇し、そして元気な若い教え子たちにもパワーをいただいて、よし!来週は人生の山場!気合いで乗り切るぞ!という気持ちになりました。皆さん、本当にありがとうございました。

ちゃんこ居酒屋カンちゃん

不二草紙に戻る

|

« 『SONGS 美輪明宏スペシャル』&『SONGSプレミアム 美輪明宏』 (NHK) | トップページ | 追悼 剛竜馬さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/46524312

この記事へのトラックバック一覧です: 『ちゃんこ居酒屋 カンちゃん』 (新宿歌舞伎町):

« 『SONGS 美輪明宏スペシャル』&『SONGSプレミアム 美輪明宏』 (NHK) | トップページ | 追悼 剛竜馬さん »