« 『チーズスイートホーム』 こなみかなた (モーニングKCDX) | トップページ | 横浜高校に惜敗!(春季高校野球関東地区大会) »

2008.05.16

BUMP OF CHICKEN 『orbital period (DVD)』

4988061180878 さって、さいたまスーパーアリーナで行われるバンプのライヴに行ってきます。いろいろと紆余曲折がありましたが、結局行けることになりました。本当は小さな箱で聴きたいところですが、まあぜいたくは言えません。楽しんできたいと思います。
 さて、ちょうどそんな時にこのDVDが届きました。届いたとは言ってもワタクシのものではなく、いつものように生徒に頼まれて代理購入したものです。で、早速放課後何人かの生徒と大画面で観てみました。
 うむ、これはライヴに向けてテンション上がりますね。まあ、それほどコアなファンではなく、そしていい年したオジサンではありますが、それでも、彼らの音楽を生で聴き、彼らの姿を豆粒大ながら観ることができると思うと、ワクワクするものです。
 このDVD、アルバム『orbital period』に収められたシングルを中心としたPV集なんですけど、それぞれの楽曲のクオリティーと同様にビデオ・クリップのクオリティーも高く、かなり集中して見入ってしまいました。彼らは本当に独特の世界を作り上げることが出来るアーティストですね。その言葉と音楽と映像の世界に思いっきり吸い込まれて、オジサンはいい気持ちになったのでした。特にああやって暗幕を閉めて大画面で観るといいよなあ。それぞれが一篇の映画のようでもありました。
 今日はそんな感動をちょっとお裾分けいたします。いろんなところから拾ってきたPV映像を順番に貼っておきます。いろいろ理屈をこねるより、聴いてもらい、観てもらうのが一番ですから。リンクが切れていたりしたらごめんなさい。
 いやあ、みんないい曲だなあ。特に「ギルド」は好きだなあ。生で聴いたら泣くな、きっと。
 それにしても藤原は幽霊みたいだな(笑)。細すぎるし白すぎる。まあヲタ的に言えば、あのノドボトケとか鎖骨がいいのでしょう。ワタクシの好みはやっぱり升くんの叩きっぷりですがね。
 あ、あと、バンプお得意の隠しトラック、今回もちゃんとありました。くっだらないけどね(笑)。



Online Videos by Veoh.com

関連記事
さいたまスーパーアリーナのライヴに行きました

Amazon orbital period

楽天 orbital period

不二草紙に戻る

|

« 『チーズスイートホーム』 こなみかなた (モーニングKCDX) | トップページ | 横浜高校に惜敗!(春季高校野球関東地区大会) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/41227699

この記事へのトラックバック一覧です: BUMP OF CHICKEN 『orbital period (DVD)』:

« 『チーズスイートホーム』 こなみかなた (モーニングKCDX) | トップページ | 横浜高校に惜敗!(春季高校野球関東地区大会) »