« 『Wonderful&Beautiful』=侘び(?!) | トップページ | 検索エンジンと「私」 »

2008.04.15

増田町 りんごジュース 100 (秋田ふるさと農業協同組合 増田町ジュース加工所)

Img10233914976 今日は真においしいジュースを紹介しましょう。
 秋田県の増田町(現横手市)は、カミさんの妹さんがお嫁に行ったところです。増田町と言えば並木路子の「リンゴの唄」と、釣りキチ三平の「矢口高雄」ですね。私も以前、リンゴの唄に関してはこちら、そして町内にあるマンガ美術館に行った時の記事はこちらに書きましたっけ。とてものどかでいい所です。そこから毎年送っていただいているのが、このりんごジュースです。
 私、りんごジュース大好きなんですけれど、はっきり申しましてこのジュースは世界で一番おいしいと思います。ホントお世辞抜きで、ダントツうまい。
 これが本当の100%ジュースですよ。原料はリンゴだけ。それも皮まで。もちろん濃縮還元なんていうずるいことはしません。
 リンゴを皮ごとかじったことのある方はお分かりと思いますが、リンゴの一番おいしいところ(リンゴに限りませんね)は、皮と果肉の間のところなんですよ。これは文学と一緒ですね。虚実皮膜の間ですよ。そこのところに旨味、甘味が凝縮されています。
 ですから、とにかくこのジュースは一口飲みますと驚くほど甘いのです。砂糖か何かを添加してるんではないかと思うくらい。でも、これは天然の甘味なんですね。リンゴってこんなに甘くておいしいんだ。
 もちろん、原料となるリンゴの品質が高いのでしょうね。なにしろ、リンゴの唄のふるさとですから。世界最高級のリンゴだと地元の方は言います。それも納得。
 とにかくこれを飲んでしまうと、某アメリカメーカーの100%アップルジュースなんて飲めなくなっちゃいますよ。別物です。
 あとですねえ、このジュースは便秘気味の方にもおススメしますよ。ホント効果てきめんであります。やっぱり繊維質のおかげなんでしょうか。あるいはトータル的な自然の力なんでしょうか。
 本当の100%ですから赤ちゃんにも安心ですし、子どもたちも大喜び。冷凍庫に入れてシャーベットにするとまた絶品。非常にぜいたくなジュースであります。
 果糖(フルクトース)は冷やすと甘味を増しますので、そのあたりの変化を楽しむのも面白い。常温でさっぱりいただくのも良し、キンキンに冷やして濃厚に楽しむのも良しと。
 ただ、果糖は案外カロリー高いですので飲み過ぎには注意しましょう。
 このような素晴らしいジュースが200ccで100円程度なんですから、ふだん120円も払って飲んでるフツーの缶ジュースやら何やらが、いろんな意味で馬鹿げているということを痛感しますね。ぜひ、この本物のジュースをご賞味下さいませ。

増田町りんごジュース 【ふじ】 1箱/20パック

不二草紙に戻る

|

« 『Wonderful&Beautiful』=侘び(?!) | トップページ | 検索エンジンと「私」 »

ドリンク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/40893659

この記事へのトラックバック一覧です: 増田町 りんごジュース 100 (秋田ふるさと農業協同組合 増田町ジュース加工所):

« 『Wonderful&Beautiful』=侘び(?!) | トップページ | 検索エンジンと「私」 »