« 『理系白書 この国を静かに支える人たち』 毎日新聞科学環境部 (講談社文庫) | トップページ | 『赤塚不二夫なのだ!!』 (NHKハイビジョン特集) »

2008.03.15

「DREAM.1」&桜庭和志選手握手会

Dream 「夢」の結末は…(試合結果などはカクトウログさんで)。
 写真は、いじめっ子カルバンが調子に乗りすぎて青木くんを保健室送りにし、先生に怒られてるところです。「ごめんなさ〜い…(泣)」。青木くんも泣いてました。まるで小学校の教室だなあ。
 まあ何といいますか、どうしようもない夢を見てしまったあと目覚めて、なんでこんなバカな夢見たんだよう…っていうのに似た感覚ですね。大晦日での対決が流れ、さんざん引っ張って盛り上げた結果これだもんなあ。お客さん不在だよなあ。
 これは言ってはいけないことなんでしょうが、ノアの森嶋くんは三沢くんのエルボー何十発も受けて、意識がとんでも体がしびれても戦い続け、そして勝ちましたよ(笑)。
 というわけで、私はテレビ観戦いたしました。ミルコもなんだかなあでしたし、正直さっぱり面白くありませんでした。戦極の勝ちですね。ま、ライト級が中心だったので迫力に欠けたのも事実ですけど。あの大きな会場ではきついでしょう。
0016 さて、そのさいたまスーパーアリーナにはウチのカミさんと子どもたちが駆けつけました!えっ?もしかして生観戦したの?…いえいえ、違うんですよ。
 写真が小さくてわかりにくいと思いますが、ウチの子どもたちの服装を見てください。長女はサクTシャツを、次女はスギッチ(秋田県のキャラ)Tシャツを着ています。そうなんですよ〜!「DREAM」が始まる前に桜庭和志選手の握手会があったんです。桜庭の熱狂的なファンであるウチのカミさんは、それに参戦したわけですね。なにしろ、桜庭選手に関しては、試合を観に行ったり、あるいは外堀を攻略したりしてたんですけど、直接お触りする機会はなかったんですから。
 急なことでしたし、決して近くありませんし、また私が仕事なので子どもも連れていかねばならないということで、一時はちょっと無理かなあと思っていたみたいなんです。でも、子どもたちも(なぜか)「行きたい!」と言ってますし、そして私としてもちょっと前に小橋建太選手の握手会に参加させてもらっているので、ぜひ行ってこいと背中を押してあげました。
0018 珍しく3人とも早起きし、さいたまスーパーアリーナに着いたのは握手会開始3時間前。限定300人のところ43番のチケットをゲットしたそうです(結局100人くらいしか集まらなかったとか…苦笑)。握手は実質一人1秒くらいしかできなかったようですが、ウチはいつも突撃力を発揮してそれなりに桜庭選手にインパクトを残したみたいです。
 まず、いきなり長女が3枚のお札(ポケモンカード)を差し出し「これを(息子さんたちに)渡してください!」と言ったらしい。桜庭選手は「お〜っ、なんだこれ?!」と叫んだそうです(笑)。続いてカミさんが握手しつつ、「道場おめでとうございます(?)、秋田なんですよ〜、頑張ってください!」とかなんとか言ったみたいです。そして最後「これ呑んでください!」と山梨の地酒セットを手渡したそうです。ウチだけ7秒くらい独占しちゃったとか(笑)。きっと桜庭選手も圧倒されたことでしょう。昨年の横アリでの秋田弁攻撃に続いてかなりのダメージを与えたのではないでしょうか(笑)。
 そう考えると小橋選手との握手会は良かったなあ。一人一人ていねいに会話してくれましたからね。そのへんももしかして総合とプロレスの違いなのかもしれない。桜庭選手本人もプロレス寄りのキャラですけどね、やはり主催者やスタッフの姿勢が違うんじゃないでしょうか。
 というわけで、カミさんと子どもたちは試合は観戦しないで、そのまま浜松町のポケモンセンターに向かったのでした。そう言えばあの日はレスリングの天皇杯とポケモンの組み合わせでした。今回も格闘技イベントとポケモンだな。不思議だ…と思ったら、単に我々夫婦が自らの趣味を満喫するために、子どもたちをポケモンで釣ってるだけでした(笑)。
 はたして、あの3枚のお札は息子さんたちに渡るのでしょうか、そしてあのお酒は桜庭選手の体に吸収されるのでしょうか。

PS 桜庭選手はトーナメントには出ない(出たくない?)とか。ぜひ出ないでほしい。もう秋山とはいかなる形でも絡まないでほしいな。

!!桜庭選手のサイトにウチの家族が思いっきり載ってます!!こちら!!サクの左手にポケモンカード、右手に日本酒…

不二草紙に戻る

|

« 『理系白書 この国を静かに支える人たち』 毎日新聞科学環境部 (講談社文庫) | トップページ | 『赤塚不二夫なのだ!!』 (NHKハイビジョン特集) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

やりましたねッscissors
昨日、感動ほやほや話を聞いたばかりで
握手だけでも素晴らしい出来事ですのに、
まさかcameraが載るとは~!
サクさんご自身が選ぶのでしょうか?ちがうかな。
とにかくこれは運命ですっheart02
パパママさんたち、
ご覧になったらお分かりになるでしょうか。
というか、お知らせしたいくらいですね~
それにしても…
『握手』っていいですよねぇ~~lovelyぐふ
(ソフトタッチな感触思い出し中)

投稿: くぅた | 2008.03.16 17:43

この感動を分かち合ってくださり嬉しいですhappy02
そう、すごーくソフトタッチでした、、、
ぴょー!! ぷしゅるるる(危)。。
聞く所によると、レスラーさんたちの握手会って、握力が
普段強いからそーっと握手するのが普通なのだそうです。

投稿: 庵主セコンド | 2008.03.16 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/40514223

この記事へのトラックバック一覧です: 「DREAM.1」&桜庭和志選手握手会:

» 「カルバン」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
カルバン に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

受信: 2008.03.16 09:44

« 『理系白書 この国を静かに支える人たち』 毎日新聞科学環境部 (講談社文庫) | トップページ | 『赤塚不二夫なのだ!!』 (NHKハイビジョン特集) »