« さようなら、ソガ隊員! | トップページ | 萌えるゴミ »

2007.05.08

『セクスィー部長〜サラリーマンNEO』 (NHK)

Sexybucho 昨年のseason1ですっかり私をとりこにしてしまったNEO。NHKにして最もNHKらしからぬコント番組。いや、最もNHKらしいとも言えますな。とにかく素晴らしい演技力と演出力に支えられた大人の笑いなんですよね。その後お休み中も過去のDVDを借りて観たりしてました。
 そして、4月からついにseason2として再開!大きな事件があって4月17日の放送が休止になりましたので、今日が4回目ということですか。いやあ、今日も面白かったなあ。
 まず個人的には、原史奈さんが、変わらず出演、活躍されているのがちと嬉しかったりして。婚約を発表され、どうなるのかなって思ってましたんで。
 で、今日の放送。season1から引き継がれている各コーナー、「RE」や「サラリーマン体操」「大いなる新人」は相変わらず爆笑ですし、「教えて!Mr.ゴーン」はとってもためになりました。しかしなんといっても、私にとっての今シーズンのヒットはこれ、「セクスィー部長」ですねえ。あちゃちゃちゃちゃ…これはすごすぎです。
 第1回でいきなり登場し、南野陽子さんらをメロメロにしてしまったセクスィー部長こと色香恋次郎。沢村一樹さん「川上くん」でもかなり壊れ気味ですけどね、こっちではもっと逝っちゃってます。この人は一部ではエロ男爵なんて言われ、ある意味これが「ス」なんだと思いますが、それにしてもヤバいっす。
 なんでも、第1回の撮影の時、沢村さんはこんな役をやるなんて知らなかったそうです。つまり、ほとんど役作りはその場でやったってことでしょう。そして、踊りというかあのセクスィーな動きはアドリブっていうことでしょう。ううぅぅ、天才じゃあ。ってか、スだとしたら、もっと怖い(笑)。撮影の際には音楽はないそうです。静かな中であれをやるのか…ム、ムリだ。
 ああいうセクスィーな部長が実在したらすごいですねえ。女性がトップをはる企業が増えてきてますから、なかなか効果的ではないでしょうか。ま、逆のパターン、女の色仕掛けでやられて潰れた企業は多々ありますが。
 私も時々思うんですよね。オレもセクスィー教師だったらなって(笑)。いやいや、セクスィーじゃなくてもイケメンだったらなって。だって、ギャルども露骨に言うんですよ。あ〜あ、担任がイケメンだったらなあ、もっと言うこと聞くし、勉強するんだけどなって。悪かったな。セクスィーでもイケメンでもなくて(笑)。
 ま、セクスィーでもイケメンでもない場合はですねえ、どうすればいいか。誠実さ…なんてダメです。キモいって言われます(笑)。では、どうすればいいのか。それはまさに芸能界を見ればわかります。最近特に女性に人気があるのはお笑い芸人ですよね。実際超美人をめとったりしてます。私にはそちらの道しか残されていないわけでして、日々頑張っております。そういう意味でもこのサラリーマンNEOは大変に勉強になります。だって、沢村さん以外の男優陣は、決してセクスィーともイケメンとも言えませんから。

YouTubeで観る(消えてたらごめんなさい)
ニコニコ動画で観る
サラリーマンNEO公式
セクスィーなオトコはビジネスを躍らす
 関連記事
セクスィー部長と光源氏
『サラリーマンNEOボーナススペシャル』(ウッチャン登場)
サラリーマンNEOサマースペシャル

不二草紙に戻る

|

« さようなら、ソガ隊員! | トップページ | 萌えるゴミ »

教育」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

庵主さん、こんにちは!
五月晴の毎日、気持ちがよいです。
今日はバルコニーに2種類も蝶が飛んできて感動してます。
うち一種はいつもやってくるアゲハ蝶。
以前からそれは亡くなった祖母だと思い込んでます(危)
頑張りたいな、ってときに現れるので不思議なんですよ。
サラリーマンNEO、面白っそうですねー!
見始めたらキット全部見たくなる気がします。
沢村さんハマり役!カッコよい上に3枚目の雰囲気も持ってるとは!
ずるーい。でも基本的にワンコ顔が好みだもんね♪

投稿: くぅた | 2007.05.09 11:27

くぅたさん、こんにちは。
NEOはまじ面白いっす。
ほとんどウチの夫婦の生き甲斐ですよ。
今はこれとパンシャーヌと国際プロレスかな(笑)。
沢村一樹をはじめ、役者の皆さんのtalentにびっくりです。
はまるまで時間がかかる人もいるようですが、
はまったらもう抜け出せません。
再放送もありますので、ぜひ。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.05.09 12:23

庵主さん、こんばんわ!
先日、日経のテレビ欄で、「サラリーマンNEO」
写真付きで掲載されてました!!
その日は見られなかったのですが、毎週の番組なのでしょうか?
一日の出来事を全てリセットしてしまう時間帯、内容の予感・・・
今度、夫婦でハマってみようかと思います。


投稿: エミリーナ | 2007.05.25 02:58

エミリーナさん、お久しぶりです。
NEOは毎週火曜日夜11時からです!
エミリーナさん、ぜったいはまりますよ。
今の私と家内のテレビ的楽しみはNEOと
パンシャーヌ、そして歌謡コンサート
すなわち火曜日に集中しております。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.05.25 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/15007349

この記事へのトラックバック一覧です: 『セクスィー部長〜サラリーマンNEO』 (NHK):

» サラリーマンNEO●●関連情報 詳細画像 [和歌山 人気キャバクラランキング アロチ ギャルマップ]
ディーノさん好きのお友達もほしいなみたいなww(ぇんー何かこ、何かこww今日は気付いたらテスト9日前だしと思って、テスト勉強始めたんですけどたいして頭に入らなかった気がする(あれまぁガンバリマス^^; そういえば、今久しぶりに「サラリ... 2007/05/08 23:19:22『034_謎のホームページ サラリーマンNEO 2004赤盤』確かサラリーマンNEOって番組だったと思うんだけど・・・オススメだから機会があったら観てみてよ。」と言われていたのを思い出し、早速レンタルビデオ屋へ・・・。 で、... [続きを読む]

受信: 2007.05.09 07:56

» サラリーマンNEO SEASON2-4 [八ミツれもん:三鷹自転車区]
番組予告で今回はキャラクター祭りって言ってましたね ・社内カウンセラー坪内省三 [続きを読む]

受信: 2007.05.09 10:39

» サラリーマンNEO セクシー部長、沢村一樹とキムタク [静岡 不動産R]
先日のキムタク、木村拓也氏の静岡、安東、大岩住宅の話題の影響が強すぎて、そのつづき(?)で、またしても大幅に路線を脱線してしまいますが、ついにサラリーマンNEO、再放送開始したようですね。実はこのブログにもNEOバージョンが存在します。(誰も更...... [続きを読む]

受信: 2007.05.19 02:38

« さようなら、ソガ隊員! | トップページ | 萌えるゴミ »