« 『世界最強の男はこうして生まれる〜バーリトゥードの世界〜』 (NHKハイビジョン特集) | トップページ | 『危ない大学 消える大学 '08』 島野清志 (エール出版社) »

2007.03.05

ストレス解消パンチバッグ

Kick55 さて、昨日はブラジルの道場を紹介した番組について書きましたが、今日はここ日本を代表するチーム・フジヤマの道場に関する情報を紹介しましょう。
 ここで行われているのは、いわゆる総合格闘技やプロレスを超えた究極の格闘技です(?)。左の写真をご覧になっておわかりのように、まったくもって謎な動きであります。このワザは相手のあごを狙った正面蹴りなのですが、やはり特徴的なのは、手の動きでありましょう。一見無駄な、しかし実際無駄な動きを取り入れることによって、相手を威嚇し、翻弄するのであります…なんちゃって、たぶんあまりに奇っ怪な動きに、相手は緊張感を削がれ、脱力してしまうでしょう。最強だな。実際闘う前から相手の戦意を喪失させるわけですからね。
Punch55 というわけで、私が蹴ったり、殴ったりしているのが、先月買ったパンチング・バッグであります。1500円くらいで買いましたが、非常に面白いし、運動になるし、なかなか家族にも好評な買い物でありました。
 ウチの家族は、めちゃくちゃ弱そう(実際、筋力的・運動神経的にはかなり弱い)なのですが、みんな格闘技好きでして、やはり観戦して応援しているとですねえ、自分もやりたくなってくるわけですよ。で、最近運動不足だし、面白そうだから買ってみようということになったんですね。
 空気を入れ、そして底には水を注入するだけのシンプルな仕組みですが、なかなか打ちごたえがありますし、ちゃんと起きあがりこぼし的に立ち上がってきます。スペース的には屋外でやるのがいいのでしょうが、なんとなく秘技を見せるのは恥ずかしいので、部屋を片づけてやってます。
 あと、面白いのは、このバッグをはさんで、両側から殴り合い蹴り合いをする、試合形式のトレーニングですね。これは盛り上がります。起きあがりこぼしではかなり反撃してくるまでに時間がかかるのですが、これだと瞬間的に防御の姿勢に入らないと、カウンターを喰らってしまいます。瞬発力や反射神経を養うには非常に効果的であると思われます。また、夫婦げんかもこれをはさんでやりますと、大いに盛り上がりつつ、物が壊れたりしなくてよろしい。
Cat55 左の写真は、ウチのセコンドが黒猫を肩に乗せてキックを繰り出しているところです。これは、かなり高度なワザであります。肩の上の猫を落とすことなく、あるいは動揺させることなく、相手にダメージを与えねばなりません。アニメではありそうなシーンですが、実際やってみますとかなり難しい。ちなみにもう一匹の猫はこのパンチバッグが大嫌いで、ちょっとでもこの赤い棒が揺れると、すごい勢いで二階に逃げていきます。なんだと思ってるんだろう。
 さて、今日も世界最強のオタク「ジョシュ・バーネット」を目標にトレーニングするぞ!!ところで、この棒ですが、使わない時も部屋の中央に屹立しておりまして、なんとなく道祖神的というか、魔除けにも効果がありそうですね(笑)。

トーエイライト (TOEI LIGHT) ストレス解消パンチバック H-7239 [分類:サンドバッグ]

不二草紙に戻る

|

« 『世界最強の男はこうして生まれる〜バーリトゥードの世界〜』 (NHKハイビジョン特集) | トップページ | 『危ない大学 消える大学 '08』 島野清志 (エール出版社) »

もの」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あれは猫載せキックというワザである。
ただし厚手の胴着などを身に着けておかないと
肩や背中が傷だらけになってしまうので要注意である。

PR  チームフジヤマではメンバーを募集中!
     ☆☆親切丁寧・見学自由☆☆
   所在地 : 富士山
    

投稿: 庵主セコンド | 2007.03.06 08:50

猫載せキック…ヌルってたら出来ない技だなw

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.03.06 09:43

おぉ。。
じゃあ次回の合宿からはパンチバック持参ですなww

投稿: たこたよ | 2007.03.06 11:53

たこたよくん、どうも。
これ、なかなかいけてますよ。
誰かの顔写真貼って…みたいな使い方もできるしw

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.03.06 12:15

なんか通販番組みたいになってます(笑)
写真がめっちゃオカシ~8(^-^)8

私も一発うりゃぁ~ってパンチさせてもらっていいすか?


投稿: くぅた | 2007.03.06 23:29

くぅたさん、どうも。
私はまじめにトレーニングしてたんですけどね、写真見たらギャグでした。
どうもこういうキャラなようでして。
もちろん、くぅたさんも思いっきりやっちゃってください。
てか、チーム・フジヤマ入団しますか?

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.03.07 07:43

H-7329という番号に惹かれて、楽天のページを見てみるとそこには衝撃の事実が・・・・・。

以下コピペ

●幼児・小学校低学年向 

投稿: 貧乏伯爵 | 2007.03.07 11:03

あ、7239でした。実は成人向けだったかな。

投稿: 貧乏伯爵 | 2007.03.07 11:04

伯爵さま、さすがお目が高い。
もちろんそここそ笑いのツボです。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.03.07 11:28

また直球をど真ん中に投げ込んでしまいました。

投稿: 貧乏伯爵 | 2007.03.07 11:40

いちおう、ウチには幼児も小学校低学年児もいるんですけどね。
写真に写ってませんねえ…w

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.03.07 11:46

遅ればせながら、
チーム・フジヤマに入団希望ですッ
0(^^)=○☆とりゃぁ~
基礎体力つけにジム行ってこよ!

投稿: くぅた | 2007.03.08 10:24

くぅたさん、こんにちは。
ウチのチームは基礎体力はいりません。
腐力だけで合格です!

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.03.08 12:15

腐力(爆)!!
おお、では4月は チーム・フジヤマ F1GP 2007 開催しますか!
対戦カードはええっと・・?

投稿: 庵主セコンド | 2007.03.08 13:44

最近めっきり腐力が減退しているかも。
富士パワーで復活するでしょうか?
復活どころか、爆発しそう?(笑

F1GPかぁ。フフ・・ツワモノ揃いですよぉ;

投稿: くぅた | 2007.03.08 15:51

こりゃあレフェリー(ジャッジ)も大変そうですね(笑)

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.03.08 21:04

庵主さん、いまさらながら、おじゃましました☆
パンチング楽しそうですね♬♬
猫乗せキックにやられました~!!!カッコイイです~☆
私もぜひ、蹴らせてください!!!とぉ~~~!!!

投稿: スギッチ | 2007.03.08 23:36

スギッチさん、おはようございます!
はい、ぜひぜひ。
春のトーナメントやりますので、思いっきり蹴っちゃってください(笑)
私は公平なジャッジを務めさせていただきます。

投稿: 蘊恥庵庵主 | 2007.03.09 05:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/14155570

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消パンチバッグ:

» 格闘技界をマネーゲームの波が襲う。 [スーパーサイヤ人]
格闘技界をマネーゲームの波が襲う。 石塚隆=文 text by Takashi Ishizuka photograph by Susumu Nagao 2007年3月7日 ヒョードルよ、おまえもか……。 先月の中旬のこと、昨年旗揚げしたばかりのMMA団体『Bodog Fight(ボードッグ・ファイト)』が、4月14日にロシア・サンクトペテルブルグで開催される大会でエメリヤーエンコ・ヒョードルVS.マット・リンドランドというカ�... [続きを読む]

受信: 2007.03.14 17:15

« 『世界最強の男はこうして生まれる〜バーリトゥードの世界〜』 (NHKハイビジョン特集) | トップページ | 『危ない大学 消える大学 '08』 島野清志 (エール出版社) »