« 『春へのあこがれ』 玉木宏樹(Vn)高木真理子(Hp) | トップページ | クルミ・ヌイ再臨!! »

2006.10.28

本日は日記風に…

 今日は忙しかったなあ。頭が働かないよ〜。いちおうこのおススメ、頭使って書いてるようでして、疲れてるとネタすら浮かばない。というわけで、今日はその忙しさと折々心に浮かんだことを列記するだけにします。たまにはいいでしょう、そういうのも。
 昨夜は学校にお泊まり。ギャルどもが日曜日の模試に向けて勉強したいからと言うので、急遽宿泊学習会を決行。昨日、ホントは下の娘の誕生日だったんですけど、こっちの娘どもの圧力には勝てない。
Hitachinaka21_1 というか、今日朝4時起き、5時学校集合だったんですよ。野球応援です。どうせそんなに早いんだったら、学校に泊まっちゃえっていうことですな。まあ、少しは勉強してたみたいだからいいか。なんか夜中うるさかったけど。
 さあ、そして野球の関東大会の応援へ。茨城県のひたちなか球場に向かいます。事故渋滞などで4時間以上かかってしまいました。関東の西端から東端までって感じ。遠いなあ。行きのバスの中では「魔女の宅急便」がかかっていました。パンチラばっかりで途中で気持ち悪くなって寝ました。宮崎さん、ぜったいヤバイっすよ。
 さあ、野球ですが、以前書きましたように本校は県大会で優勝し、山梨1位として今日1回戦に臨みました。結果は4対1で勝利!いよいよあと1勝で甲子園出場濃厚になります。今日はけっこうしょっぱい試合でしたが、こういう感じの勝ち方得意なんですよね。なんかスカッとしないけど、結局勝ってる。ピンチをしのいでしのいで、少ないチャンスを生かす。精神的な強さのあるチームです。明日も強豪との対戦です。頑張れ!野球部!
Image4646s さあ、帰りのバスの中、今度は「耳をすませば」でした。これは、もうウチで百回くらい見せられてるんで、今さらって感じ。さっさと寝ようと思うんですけど、あの音楽が聴こえてくるとどうしても目が覚めてしまう。そう、あの映画で古楽器を演奏しているのは、私とは因縁深い(?)方々だもんで。御本人の承諾なしに宴会ネタにさせてもらってます。すみません。
 この耳すま、宮崎作品の中では好きな方なんですけどね、なんか一番いいところで終わっちゃってますよね。つまり、彼もクレモナへ行って挫折し、彼女もファンタジーノベルの世界で鳴かず飛ばず、二人の結婚の契約なんか全くの反故になって、それぞれ別の人と…なんてね。いや〜なオヤジ的発想ですね。すんません。でも、中学時代の夢って若気の至り満載で、今思うとこっぱずかしいっすよね(笑)。そういう現実の厳しさを見事に描いた作品は、近いうちに紹介します。あ、あと二人乗りはいかんよ。宮崎アニメってけっこう車にひかれそうなシーンが多いよな。
 さて、そんなバカなことを考えている私を乗せたバスは、山梨に帰ってきました。私はそのまま帰宅するのではなく、ある集会に急行いたしました。某巨大宗教団体の会合に呼ばれていたんです。たぶん、彼らにとっては私は敵なんでしょうけどね、私は万教同根の立場ですから呼ばれればどこへでも行きます。それにしても、いろんな宗教団体にいろいろな形で呼ばれるなあ。正直楽しいですよ。今日もそうだったんですけど、私ってとっても怪しい宗教的オーラが出てるらしくて、不思議な目で見られるんですよね。なんだこいつ?って感じで。でも、今日も最後は泣かせて(たぶん感動)帰ってきました(笑)。
 こんな感じで、楽しいながらも疲労困憊で帰宅したわけですが、私を待っていたのは、お誕生日ケーキの残骸。それをつまんで寝ますわ。

不二草紙に戻る

|

« 『春へのあこがれ』 玉木宏樹(Vn)高木真理子(Hp) | トップページ | クルミ・ヌイ再臨!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

歴史・宗教」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/12469466

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は日記風に…:

« 『春へのあこがれ』 玉木宏樹(Vn)高木真理子(Hp) | トップページ | クルミ・ヌイ再臨!! »