« 冥王星の本当の気持ち &『日本の星−星の方言集』野尻抱影(中公文庫) | トップページ | 馳浩引退試合&『白山 特別純米』小堀酒造店 »

2006.08.27

戦隊ヒーローリンスインシャンプー

Vdgggaz 今日は(今日も)くっだらないネタ。
 頭を洗おうと思ったんです。ほとんど坊主頭なんで、はたしてシャンプーを使うべきか、いつも迷うんですよね。かと言って、石鹸で洗うのもなんとなく気が引ける。どうすればいいんでしょうね。シャンプーつけても全然泡立たないし。
 で、風呂場でなんとなく迷ってたら、子ども用のシャンプーが目に入ったんです。「低刺激性」…なるほど〜、これはちょうどいいかもしれない。というわけで使ってみたら、うん、たしかに子どもに優しい感じだ。悪くないっすね。
 それで、そのパッケージをじっくり見ていたら、なんか笑っちゃったんで、ここに紹介させていただきます。
 まず、このシャンプーの名称自体が「戦隊ヒーローリンスインシャンプー」なんですね。ちなみに裏側にある略称は「センタイシャンプー」。最初は「リンスインシャンプー」という「戦隊ヒーロー」ということかと了解したんですけど、もしかすると違うかもしれませんね。
 「子どもはみがき」みたいな感じで「戦隊ヒーロー用リンスインシャンプー」ってことじゃないでしょうか。うん、たしかに写真を見る限り、彼ら(マジレンジャー)も坊主頭だし、彼らにとってもたしかに低刺激性が好ましいでしょう。
 さらに「無着色」っていうのがいいですねえ。思いっきり5色に着色されてる彼らの隣に「無着色」ってあるわけでして、なんか逆説的でいいでしょ。さらにその下の「弱酸性」。強いはずのヒーローに「弱」の文字が、これまたパラドックス。なんかカワイイっすね。
 ちなみに側面には「天然保湿成分シルクプロテイン配合。髪と地肌にうるおいを与えます。」「リンス成分 馬油&ハーブオイル配合。髪をしっとりなめらかに仕上げます。」って書いてあります。マジレンジャーたちの髪と地肌って…。まじで考えちゃいました。ま、私も彼らのこと言える頭じゃありませんけどね。
 シャンプーメーカーの皆さん!戦隊用のシャンプー作る前に、ハゲ用、坊主用などを開発して下さい!!けっこう、世の中では迷っている方々がいると思いますし、高齢化のこれから、けっこう市場があると思うんですけどね。いかがでしょう。弱者を救って下さい!

バンダイ 戦隊ヒーロー リンスインシャンプー150ml

不二草紙に戻る

|

« 冥王星の本当の気持ち &『日本の星−星の方言集』野尻抱影(中公文庫) | トップページ | 馳浩引退試合&『白山 特別純米』小堀酒造店 »

もの」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/11642620

この記事へのトラックバック一覧です: 戦隊ヒーローリンスインシャンプー:

« 冥王星の本当の気持ち &『日本の星−星の方言集』野尻抱影(中公文庫) | トップページ | 馳浩引退試合&『白山 特別純米』小堀酒造店 »