« 『プチクリ 好き=才能!』 岡田斗司夫 (幻冬舎) | トップページ | 『わかったつもり 読解力がつかない本当の原因』 西林克彦 (光文社新書) »

2005.12.15

祝!ハリウッド進出『北川景子』

kk31 いきなりナンパな話題で失礼します。いえいえ、とんでもない、まじめに応援します。ウチの家族、みんなファンですから。
 12日に「無名新人 ハリウッド映画に抜てき」というニュースがネットに流れました。へえ、無名新人って誰かな。男かな女かな、白人かな黒人かな…なんて考えながら読み始めたら、なんと「レイちゃん」じゃないですかあ!
ma11 私たち家族にとって、北川さんは「セーラーマーズ」。あの濃い5人の中でも、特に妖気…いやいや色気…いやいや異彩を放っていた彼女。美しい容貌(含む巫女姿)ももちろんではありますが、あの鬼気迫る演技に私たちすっかりやられてました。
 なんというか、ちょっと気合いが入りすぎているというか、たぶんとってもまじめな性格なのでしょう、痛々しいほどに一生懸命だったんですよね。それで、あの番組のあのキャラですから、申し訳ない、ちょっと笑ってしまいました。で、こちらのDVDでも、歌、演技、MC全てに全力投球。感動すらしてしまいました。
 もともとはあのセブンティーンの人気モデルさんだったとか。今でもいちおう本業はモデルさんなのかな。ここのところいくつかの日本映画に出演するというのは知っていましたが、まさかいきなりハリウッド、それも「ワイルドスピード」だとは。正直びっくり。セーラームーンでの存在感からして、これからドラマや映画に引っ張りだこになるだろうなとは思っていましたけどね。
yk41 カミさんとよく言ってたんですよ。現代版「由美かおる」だって。おっと失礼、由美かおるさん、バリバリ現役でした。すんません。でも、たしかにセーラーマーズが闘うシーンにお銀の姿がダブることたびたび。貴重な若者ですよ。たぶん、そういうちょっと古風な雰囲気があるんですよね。純日本的な。それがアメリカ人の目に留まったのでしょう。ロブ・コーエン監督もお目が高い。あっ、お二人とも兵庫県の出身なんだ。へえ。
 そう言えば、北川さん、東京の某M大学の学生さんなんですよね。そこの某学部と言えば、教え子が行ってるところだ!…だからなんなんだ?ま、とにかく由美かおるさんのような、偉大な女優さんになってもらいたいと思います。きっとなれます。静かに応援してますよ。

不二草紙に戻る

|

« 『プチクリ 好き=才能!』 岡田斗司夫 (幻冬舎) | トップページ | 『わかったつもり 読解力がつかない本当の原因』 西林克彦 (光文社新書) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/7634243

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ハリウッド進出『北川景子』:

« 『プチクリ 好き=才能!』 岡田斗司夫 (幻冬舎) | トップページ | 『わかったつもり 読解力がつかない本当の原因』 西林克彦 (光文社新書) »