« 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 ティム・バートン監督作品 | トップページ | Accordone 『La Bella Noeva』 »

2005.10.12

『骨にカルシウムプラス(ウエハース)』 ハマダコンフェクト

httg 一日一食生活を続けております。非常に快調であります。たぶん、一生これでいきますな。とにかく体の具合が悪い日がないんですから面白いですね。栄養の摂りすぎってあるんだなあ。
 とは言え、一日の食事の栄養計算などしてみますと、やっぱりカルシウムが不足気味なようです。ダイエットによるカルシウム不足から骨粗鬆症になるケースがけっこう多いとのこと。これはいけません。
 というわけで、最近これを食べるようにしています。一枚で牛乳1.5本分のカルシウムが摂取できるということで、いちおう2枚食べれば、必要量に達する計算になります。一枚10円くらいですから、一日20円ちょい。安いもんです。牛乳600ml飲むのも結構きついですし、小魚とかもいいですが、けっこう塩分多かったりしますからね。
 最初は池田模範堂さんの「病院用」みたいなヤツを買ってたんですけど、そちらですと一枚あたり牛乳1本分ですし、ちょっと単価も高いものですから、こちらハマダさんのものをネットで大量購入しております。
 お味の方も甘すぎずくせもなくなかなか美味ですので、ついつい何枚も…ということになっちゃいます。が、カロリーも低いですし、糖分も少なめですので、ヘタなお菓子をボリボリ食べるよりはずっとマシだと思っています。子どもたちも好んでよく食べます。いいことです。
healthyclubmain1 最近はこういったサプリメントというか、健康補助食品的なもの、栄養バランス食品や飲料のようなものが大ブームですね。ハマダコンフェクトさんもヘルシークラブと称していろいろな商品を製造しているようです。飽食と言われるほど食に恵まれているはずの現代日本でこのブームというのは、正直納得できない部分もあるのですが、まあ、みんなが健康であるのは悪いことではないですな。食べるものに恵まれないための不健康が、戦争のタネになってきた歴史もありますしね。

骨にカルシウムウエハース×10パックセット(税込)

不二草紙に戻る

|

« 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 ティム・バートン監督作品 | トップページ | Accordone 『La Bella Noeva』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/6364716

この記事へのトラックバック一覧です: 『骨にカルシウムプラス(ウエハース)』 ハマダコンフェクト:

« 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 ティム・バートン監督作品 | トップページ | Accordone 『La Bella Noeva』 »