« 自由学園 明日館 | トップページ | 『ことばとは何か』言語学という冒険 田中克彦 (ちくま新書) »

2004.10.11

pj(ボーダフォン東海プリペイドサービス)〜エンジョルノ

ms_v02.jpg
 プリペイド携帯使ってます。こう言うと、怪しい人?って感じで見られます。なぜか私の方も、コンビニで本体買う時やカード買う時に、変に緊張してしまう…。全然怪しくないよう〜!と心で叫びつつ。
 なんででしょうねえ。単にケータイに依存してないし、金もかけたくないんですが。まあ、実際犯罪に使われるのはこの手のものですから、仕方ないですかね。
 私は現在、ボーダフォン東海のpjというサービスを使っています。機種としてはいわゆる「エンジョルノ」っていうヤツですね(やばいネーミング)。こいつはe-mailも可能で1ヶ月1000円で維持できます。帰るコールと、パソコンに届くメールの転送先に使っている程度なので、実際毎月1000円以上は払ってません。スーパーテレフォンが使えますから、いざと言う時(通話料使いきって、カードもない時)も困らないし、これで充分です。「エンジョルノ」も小さくシンプルでいいですしね。
 私のウチはボーダフォン関東圏内なのですが、東海圏まで車で30分なので、そちらのコンビニで買いました。カードは全国共通なのでどこのコンビニでも手に入ります。その内ネット上でカードの追加ができるようになるでしょうし。
 ただ、問題なのは、ウチがなんと圏外だということ(笑…どこに住んどるんや)。でも、その方がいいや。ウチにやたらかけてこられても困るし。ウチには固定電話があるんで。
 ちなみにカミさんはauのプリペ。1年で1万円のコースです。

不二草紙に戻る
 

|

« 自由学園 明日館 | トップページ | 『ことばとは何か』言語学という冒険 田中克彦 (ちくま新書) »

もの」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1633609

この記事へのトラックバック一覧です: pj(ボーダフォン東海プリペイドサービス)〜エンジョルノ:

« 自由学園 明日館 | トップページ | 『ことばとは何か』言語学という冒険 田中克彦 (ちくま新書) »