« 回転寿司に見る日本文化 | トップページ | ドラマ『最後の弾丸』 玉置浩二主演 »

2004.10.18

ボンダイ逝く~おつかれさまでした

iMac.jpg
 本日午前6時59分、我が家のボンダイ様が逝去されました。
 昨夜からピシッピシッと鳴り始め、今朝バックアップを取り終えたところで、バシッという雄叫びとともに逝きました。
 別に調子が悪かったわけではありませんが、一昨日、G5iMacをポチしてしまったのがいけなかったのでしょうか。
 いや、これで安心してあとを任せられるとお感じになったのでしょうか。
 いずれにせよ、あまりに素晴らしいタイミングでしたので、家族共々心から涙を流し、皆でご遺体をなでてさしあげました。
 本当に私の人生を変えてくれたボンダイ様。今までありがとうございました。
 そして、ご苦労様。ゆっくり眠って下さい。

 というわけで、私にとっての初のMacであった初代iMac(rev.B)が遂に壊れました。もうすぐ丸6年でしたが、本当に昨日まで快調にタスクをこなしていたので、いまだに信じられません。しかし、壊れ方としては世間で報告されている通りの前兆現象を伴っていましたから、おかげさまでバックアップを取ることができました。よかった。危ない危ない。
 それにしても本当にいろいろな面でお世話になりました。今の自分があるのは大げさでなくボンダイのおかげです。私はボンダイに育てられました。まじで。自分の隠された力を引き出してくれました。ありがとう。
 電源は入らなくとも、あの歴史的なデザインはこれからも変わることはありません。これからは素敵なインテリアとして活躍してもらいます。
(なんか、正直放心状態の自分…)

不二草紙に戻る

|

« 回転寿司に見る日本文化 | トップページ | ドラマ『最後の弾丸』 玉置浩二主演 »

もの」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1710254

この記事へのトラックバック一覧です: ボンダイ逝く~おつかれさまでした:

« 回転寿司に見る日本文化 | トップページ | ドラマ『最後の弾丸』 玉置浩二主演 »