実写版セーラームーン 最終回!!
いやはや、今日は忙しかったなあ。宿泊学習会が終わってすぐにコンサート(ピアソラ&冬ソナ!)だったので、さすがに疲労困憊。とか言いつつ、朝は生徒達が食事をしているスキに、しっかりセーラームーンの最終回を車の中でチェック!何やってんだか。不覚にも1年間1回も逃さず見てしまいました。
さて、その最終回の内容ですが、う〜ん、結局予定調和に陥ってしまいましたが、それは子ども番組だから仕方ないでしょうし、アニメ版の最終回の反省やらもあったのでは。しかし、最愛の人と戦わなければならない葛藤、そしてその人を殺してしまった後の、ショックのあまりプッツン自爆テロ的みんな道連れ地球破壊(?すみません、表現力乏しくて)というのは、なかなかショッキングでした。
正直7時45分頃までは、えっ?エヴァ?AKIRA?っていう勢いでしたからねえ。そのまま終わったとしたら素晴らしかったわけですが、もちろん後半の15分が残ってます。後半はなんとなく無理やり救い上げちゃったという感じで納得いかなかったのですが、何度も言いますが子ども番組なんで。
全49話終わってみて、全体としては結局駄作の烙印を押されても仕方がない作品になってしまいましたね。子どもの間でも、社会現象というほどにまではブームになりませんでしたし。敵味方問わず、個人個人の描写が中途半端に終わってしまって残念でした。
参考DVD Amazon 美少女戦士セーラームーン(9)
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- いかりや長介と立川談志の対話(2024.08.19)
- 九州人による爆笑九州談義(筑紫哲也、タモリ、武田鉄矢)(2024.08.18)
- 『もしも徳川家康が総理大臣になったら』 武内英樹 監督作品(2024.08.16)
- 『大鹿村騒動記』 阪本順治 監督作品(2024.08.11)
- 凪良ゆう 『流浪の月』(Audible)(2024.06.25)
コメント