« いざ秋田へ  霊山巡りの旅? | トップページ | 国の重要無形文化財 『西馬音内盆踊り』 »

2004.08.15

プロレスリング ノア  皆瀬村大会

hfeou.jpg
 ノアの毎夏8/15の恒例行事、秋田県皆瀬村での大会に行ってきました。
 家内の実家から1時間弱の所で開催されているのに、去年までいつも15日に富士山にUターンせねばならず、涙をのんでおりました。しかし!今年は日程的にOK!念願が叶いました!残念だったのは、いつも会場となっている「とことん山」への道路が7月の豪雨で寸断され、急遽会場が村役場横の広場になったことです。
 まあ、それはいいや!とにかく家族と一緒に会場へ向かいました。湯沢市から稲庭うどんで有名な稲川町を通り過ぎ、どんどん山の中へ入っていくと、そこには周囲の風景に似合わぬ特設リングが!いやいやリングは、東北の田舎のおじいちゃんや子供たち、リングを囲む屋台、手作りのステージや「みちのくメルヘン」という手書きの看板やらと、妙にマッチしてました。
 さて、試合の内容は、地方大会らしい笑い中心のもので、これはこれで私は大好きなので、満足しました…と書きたいところなのですが、なんと、セミとメインを残して私たち家族は会場をあとにしてしまったのです!それは、突然の集中豪雨!またしても神の怒りか!この大会はお祭りの一環ですから、いわゆる奉納プロレスなのですが…。私の生活は改善されていなかったようですな…トホホ。
 一方、カミさんは、三沢にサインをもらったあげく握手してもらって、さらにお話までしてご満悦のご様子でした。

不二草紙に戻る

|

« いざ秋田へ  霊山巡りの旅? | トップページ | 国の重要無形文化財 『西馬音内盆踊り』 »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/4249433

この記事へのトラックバック一覧です: プロレスリング ノア  皆瀬村大会:

« いざ秋田へ  霊山巡りの旅? | トップページ | 国の重要無形文化財 『西馬音内盆踊り』 »