« カツァリス と 椎名林檎 | トップページ | THE YELLOW MONKEY (解散!) »

2004.08.02

森若香織さん

ikuko.jpg
 またセーラームーンネタです。最近では、生徒に原作のコミックを借りて読んでいます。実写ともアニメとも全然違いますね。内容はもちろん、それぞれのメディアによる表現の違いが興味深い。こうなってくると、ノベライズ版も読んでみたいところです。なんて、そんなものありませんが。自分で書いちゃおうかな!?まあ、それは冗談として、今日は意外なことを知ったので、ここに紹介しておきます。
 実写版で主人公うさぎのお母さん役を演じている方、なんかテンション高くてタダモノじゃないな、と思っていたのですが、なななんと、この方、あの人じゃないですか!そう、昭和を代表するガールズバンド「GO-BANG'S」のボーカル「森若香織」さんなのです!
 GO-BANG'Sと言えば「あいにきて I・NEED・YOU」ですね。なんかポップなイメージがありますが、つきあったバンドが、人生(石野卓球…)、筋肉少女帯(大槻ケンヂ…)、ばちかぶり(田口トモロヲ…)などなどと言いますから、かなりディープです。
 いやあ、昨日のカツァリスと椎名林檎もそうですが、意外なことを知るというのは、なんか楽しいですね。私の場合、ほとんどその情報はインターネットから得ています。やっぱりインターネットというのは、人間の脳の公開、接続、拡張なのですね。グーテンベルク以来の革命です。

不二草紙に戻る

|

« カツァリス と 椎名林檎 | トップページ | THE YELLOW MONKEY (解散!) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/4249101

この記事へのトラックバック一覧です: 森若香織さん:

« カツァリス と 椎名林檎 | トップページ | THE YELLOW MONKEY (解散!) »