« 芸能花舞台   特選・伝説の至芸  「中能島欣一」 | トップページ | 「あさま」山噴火! »

2004.08.31

iMac(三代目)欲しいなあ…

imacbonjpg.jpg e0831.jpg
 今日、新型iMacが発表になりました。いいですねえ。シンプルで。最初はちょっと無個性かなあと思いましたが、だんだん欲しくなってきた…。実用的に場所をとらないのがいい!
 現在自宅で活躍中の初代iMac(ボンダイ)は、もうじき6歳になります(まだまだ元気)。ボンダイが出た時のあのトキメキは本当にすごかった。モノにあれほど興奮したことはなかったなあ。そのころ私はマニアックにtownsを使っていましたが、カミさんがLC630を所有しており、ちょっといじらせてもらってすぐにMacのとりこになってしまったのでした。そして、キャンディカラーが出る直前にボンダイ購入、マカーの仲間入り。仕事場ではもうすぐ4歳になるPowerBook(pismo)を使っています。これもチタニウムが出る寸前、いや出てすぐですな、最後の一台!という感じで買いました。
 ボンダイとpismoはデザイン的にも最高無二だと思っています。愛着のレベルが普通のモノとは違います。永遠に使い続けたい…。
 二代目iMac(大福)はちょっと私には辛いデザインでしたし、スペック的にもお値段的にもあまり魅力を感じなかったのですが、今回の三代目はG5ですし、お値段もかなりお買い得ですから、食指が動きます。まあ、恋人のどちらかが永眠したら買いますよ。しばらくはボンダイとpismoを愛し続けましょう。若いヤツに目が移らないようにしなくちゃ。
Amazon Apple iMac G5

不二草紙に戻る

|

« 芸能花舞台   特選・伝説の至芸  「中能島欣一」 | トップページ | 「あさま」山噴火! »

もの」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1616756

この記事へのトラックバック一覧です: iMac(三代目)欲しいなあ…:

« 芸能花舞台   特選・伝説の至芸  「中能島欣一」 | トップページ | 「あさま」山噴火! »