« J.S.バッハ 羊は安らかに草をはみ | トップページ | 三沢組vs武藤組  7.10東京ドーム »

2004.07.25

遊園地ぐりんぱ 『シルバニアビレッジ』

gygy.jpg pluuyfd.jpg
 今日は近所の仲間で伊豆へ海水浴に行く予定だったのですが、都合によりキャンセルしました。残念。その代わりに、どうしても家にいることの堪えられない長女にせがまれ、ちょいと行ってきました。
 ウチの娘二人はかなりのシルバニアマニアで、今ではかなりのレアものと言える「ビーバー」の親子などを持っていたりします。で、そのミニチュアワールドが実寸大になって地上に再現されたのが、このシルバニアビレッジです。いわば逆箱庭状態。娘たちは当然、その等身大のシルバニアたちに大興奮していましたが、私と家内はいつもの通り、かなりオタッキーな楽しみ方をしてきてしまいました。
 ここは、昨年まで日本ランドだったわけで、そのアヤシイ面影があちこちに残っており、もののけマニアとしては、かなり楽しめたわけです。いろいろあったけれど、何といっても、森の休憩所?で行われたショーが傑出していましたね。いやはや、山の天気は変わりやすく、いきなりの集中豪雨のため、屋外ステージで行われていたショーが、あやしい体育館のような建物の中で行われることになったのです。拡声器を持ったおねえさんの司会も渋かったのですが、とにかくその建物、なぜか布団が積んであったりして、なんか被災地の避難所みたいでした。人少ないし、なぜかみんなオニギリ食べてるし。
 開園二日目でこれって…。大丈夫かなあ。

不二草紙に戻る

|

« J.S.バッハ 羊は安らかに草をはみ | トップページ | 三沢組vs武藤組  7.10東京ドーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1615492

この記事へのトラックバック一覧です: 遊園地ぐりんぱ 『シルバニアビレッジ』:

« J.S.バッハ 羊は安らかに草をはみ | トップページ | 三沢組vs武藤組  7.10東京ドーム »