« 窪寺 昭(セーラームーン クンツァイト役) | トップページ | 『ファンシイ・ダンス』 周防正行監督作品 »

2004.06.27

まきばの駅 『富士ミルクランド』

eeer22323.jpg
 今日娘たちと行ってきました。なんだかんだ言って、月に一度は訪れています。娘たちはもちろん、私もお気に入りのスポットなので、ヒマな休日には、私の方から「ミルクランド行くか」と提案します。
 富士山麓にはいろいろな観光スポットがありますが、ここはかなり渋い方に分類されると思いますね。地味です。そこがいいんですよ。落ち着きます。基本的には、牛やら、羊やら、ヤギやらとふれ合うことができるだけです。それだけでしたらタダですし。もちろん、おいしいジェラートや、有機野菜、特製チーズや牛乳を販売する施設もありますが、そちらには行かなくても、娘たちは満足していましたから、本当に安上がりです。
 ポイントは、車を一般の駐車場に停めず、その隣、だだっぴろい草地の臨時駐車場に停めることです。そこはふれあい広場に隣接していますから、売店の方を通らずにそのまま30秒で動物とご対面できます。というか、昨日なんかその草原にはウチの車が一台と、私たち家族3人、そして広場から抜け出してきたウサギが一匹しかいませんでしたから。 得した気分でした。
 それにしても、ここを経営している富士開拓農協さん、富士の溶岩台地を開拓するだけでも大変でしたが、例のオウムの一件でも、本当に信じられないような苦労をされました。そんなことを思うと、何か応援してあげたくなりますね。オウムの本部跡はミルクランドの臨時駐車場の一つになっています。

不二草紙に戻る

|

« 窪寺 昭(セーラームーン クンツァイト役) | トップページ | 『ファンシイ・ダンス』 周防正行監督作品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/4196125

この記事へのトラックバック一覧です: まきばの駅 『富士ミルクランド』:

« 窪寺 昭(セーラームーン クンツァイト役) | トップページ | 『ファンシイ・ダンス』 周防正行監督作品 »