« 『ファンシイ・ダンス』 周防正行監督作品 | トップページ | ジャック・レモン遺作 『モリー先生との火曜日』 »

2004.06.29

HITOKI 『Franchise』

osusum13.jpg
 昔、黒夢のベーシストだったHITOKIの唯一のアルバムです。
 これは逆説的な意味でおススメです。心に、記憶に残る、いや、体に刻み込まれるという意味では、確かにすごすきる。
 6年前、車内のFMラジオから、このアルバムの曲が流れた瞬間、私と妻は唖然呆然、まさに開いた口がふさがらなかったのです。実は最初、どっかの高校生バンドのデモテープでも流してるのかな?それにしてもひどいなあ、などと二人で話していたのです。そうしたら、HITOKI 御本人の声で「僕のアルバムから○○を聞いてもらいました」とか言うじゃないですか。そりゃ口も開いたままになりますよ。ひどいんです。歌と歌詞と楽曲が!!御本人さん、そして、ファンのみなさん、ごめんなさい!しかし、本当だから仕方ありません。ウソだと思ったら実際聞いてみて下さい。
 で、ずっと気になってたんですが、昨日220円で手に入れました。そして、全曲聞きました。口がしまらなくなっただけでなく、眠れなくなりました。すごすぎです。ある意味、日本の音楽史に残るでしょう。
 ちなみに共演者はすごいですよ。佐久間正英!(BOOWY/ブルーハーツ/筋少/ジュディマリ/黒夢/GLAY/エレカシ/ヒスブルなどのプロデューサー)、そうる透!(言うまでもないドラムの神様)ですから。苦笑する二人の顔が目に浮かびます。(ホントごめんなさい!!)

不二草紙に戻る

|

« 『ファンシイ・ダンス』 周防正行監督作品 | トップページ | ジャック・レモン遺作 『モリー先生との火曜日』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1610136

この記事へのトラックバック一覧です: HITOKI 『Franchise』:

« 『ファンシイ・ダンス』 周防正行監督作品 | トップページ | ジャック・レモン遺作 『モリー先生との火曜日』 »