« プロジェクトX 「男たちの復活戦」デジタルカメラに賭ける | トップページ | 『十句観音経入門』 ひろさちや (GOMA BOOKS) »

2004.06.23

Freeway Express 3.5

fggghaxss.jpg
 私のサイト、いったいどんなソフトで作っているのだろう、と思った方もいらっしゃるのでは。私はMac使いですから、Mac用のソフトを使っています。Mac用のホームページ作成ソフトというのは、ご存知の通りあまりありません。低価格で初心者でも使えるというのは、実はこのFreeway Expressしかないんですよ。しかし、それがたまたま私の好みにピッタリだったわけです。
 私はGo Liveも使ったことがありますが、断然Freeway Expressです。つまり、人と違ったサイトを作りたい人にはおススメということです。まず、私は縦書き派なので、画像文字として縦書きが瞬時にできる(それも後で編集可!)ということは、何よりの魅力です。Photoshopで透過縦書き画像を作ることを考えるだけでもゾッとしますよね。また、全体の使用感や外観が某DTPソフトと似ているというのもうれしい限りです。
 ホームページ作成とは言っても、やはりpublishingですから、某Windows用ソフトのように軽い雰囲気はダメダメです。もちろん、設計自体が古いので、いろいろ不備な点や不都合な点もありますが、私にとっては本当に良きパートナーです。
 ちなみにお値段は、ダウンロード販売で税込み12800円でした。お買い得です。

不二草紙に戻る

|

« プロジェクトX 「男たちの復活戦」デジタルカメラに賭ける | トップページ | 『十句観音経入門』 ひろさちや (GOMA BOOKS) »

もの」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1615564

この記事へのトラックバック一覧です: Freeway Express 3.5:

« プロジェクトX 「男たちの復活戦」デジタルカメラに賭ける | トップページ | 『十句観音経入門』 ひろさちや (GOMA BOOKS) »