« NHJ Che-ez! moni-me | トップページ | advantage Lucy 『Have a Good Journey the best of advantage Lucy 1996-2000』 »

2004.06.03

あんずボー (ミナツネ)

osusum1a.gif
 小学校時代、私はなかなかの駄菓子屋マニアでした。そこで出あい、この歳になっても呪縛から抜け出せないのが、「あんずボー」と「ベビースターラーメン」です。
 後者はある意味、大きく進化し今や全国区の人気スナックになっていますが、こちら「あんずボー」は、いまだに首都圏でしか手に入らないようです(首都圏と言えば、あのペヤングソース焼きそばも西日本や北海道では知られていないんですよね)。
 このくらいの季節になってくると、また一箱注文したくなります。暑い日に、こいつを凍らせるて食べると最高なんですよね。これが冷蔵庫の冷凍室にたんまりあると、それを見るだけで幸せなんですよ。
 一日一本って自分で決めているんですが、ついつい家族が見ていないスキにもう一本食べちゃうんですよね。子どもみたい。
 たしか昔の駄菓子屋では、凍らせてないのは20円、凍らせると25円で売っていたように記憶しています。ちょっとびっくりしたのは、無添加、無着色の自然食品として、coopのカタログに載っていたことです。お〜ついに「あんずボー」も市民権を得たかと思う反面、ん〜駄菓子屋だけで手に入る、つまり駄菓子であり続けてほしい、という気持ちにもなりました。

不二草紙に戻る

|

« NHJ Che-ez! moni-me | トップページ | advantage Lucy 『Have a Good Journey the best of advantage Lucy 1996-2000』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1624064

この記事へのトラックバック一覧です: あんずボー (ミナツネ):

« NHJ Che-ez! moni-me | トップページ | advantage Lucy 『Have a Good Journey the best of advantage Lucy 1996-2000』 »