« むすんでひらいて と 社会契約論 | トップページ | Ilmari×Salyu 『VALON』 »

2004.05.10

ウルころ

ulcoro.jpg
 正確には昨日のことです。家内と長女が蔦屋に行くというので、前々から見たかった「ウルトラマンコスモスvsウルトラマンジャスティス」を借りてきてもらおうと思ったところ、なぜかこれと一緒に帰ってきました。
 ウチの娘(四歳)は、父親の影響でウルトラシリーズ、特に初代とセブンが大好き。
 最初はゲテモノぢゃないか、と思いましたが、見始めるとそれなりに楽しめました。よく言われることですが、ウルトラシリーズは前出の2作のあと、だんだんとパワーダウンしてゆき、ついに中断、ティガから華々しく復活という流れがありますよね。それがよく分かりました。やはりスタッフの思い入れというのは大切です。
 それにしても、現代になってもウルトラマンたちのバッテリーの性能は上がりませんね。ソニーか三洋に頑張ってもらいましょう。

不二草紙に戻る

|

« むすんでひらいて と 社会契約論 | トップページ | Ilmari×Salyu 『VALON』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/4152794

この記事へのトラックバック一覧です: ウルころ:

« むすんでひらいて と 社会契約論 | トップページ | Ilmari×Salyu 『VALON』 »