« Ilmari×Salyu 『VALON』 | トップページ |  『教えることの復権』 大村はま 他 (ちくま新書) »

2004.05.12

県高校総体開会式

kaikai.gif
 今日はお仕事で甲府の小瀬陸上競技場へ行ってまいりました。総体の開会式で行進してきました。ハイ。
 これは面白いですよ。全国でもかなりレアになりつつあるようです。さすが保守王国山梨県。
 えっ?何がって?
 実はこの開会式で見事に行進している選手団は全てニセモノなんですよ。先導する先生方もある意味ニセモノです。私も含めて。実際の選手はそれぞれの会場に分かれて、もうすでに競技に入っているわけです。ですから、神妙に行進したり、偉い方々の「君たちのたくましい姿を見て、山梨県の未来も安泰だと感じました!」とかいう祝辞を聞いてたりしている人々は、実は全然体育会系ぢゃなくて、どっちかっていうとインドア系、オタク系の集団なのです。
 まあ、外見が明らかにそっち系ですからね。私も含めて。
 とっても面白い行事です。ある意味競技場全体が演劇空間になっているわけです。かなりシュールな…ああ、楽しかった。

不二草紙に戻る

|

« Ilmari×Salyu 『VALON』 | トップページ |  『教えることの復権』 大村はま 他 (ちくま新書) »

スポーツ」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/4152540

この記事へのトラックバック一覧です: 県高校総体開会式:

« Ilmari×Salyu 『VALON』 | トップページ |  『教えることの復権』 大村はま 他 (ちくま新書) »