« 郵便ライダー | トップページ | BSエンターテインメント とことん見せます! 70'S全米ヒットチャート No.1 »

2004.05.07

福田官房長官辞任

yo263249.jpg
 いやあ、驚きましたね。こういう手を打ってきましたか。ほとんど自爆テロです。おっとこれは失言か。特攻隊か。これも失言か。
 まあ、引責割腹というところでしょう。これは政治的戦法としては、大変有力な奥の手ですよね。私は政治には疎いのですが、この辞任が及ぼす影響は察しえます。なぜなら日本人である私の情緒に強く訴えかけるものがあるからです。政治家は皆さん、立派な日本人でいらっしゃるのですから(共産党の方々については知りません)、今ごろ大いに情緒を揺すぶられていることでしょう。
 菅さん!心情お察し申し上げます。福田さんの御一存なのでしょうか。まさか小泉さんの最終兵器ではないですよね。結果としてはそうなるのでしょうけれど。いやはや日本の政治は文学してますね。

不二草紙に戻る

|

« 郵便ライダー | トップページ | BSエンターテインメント とことん見せます! 70'S全米ヒットチャート No.1 »

ニュース」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/4150921

この記事へのトラックバック一覧です: 福田官房長官辞任:

« 郵便ライダー | トップページ | BSエンターテインメント とことん見せます! 70'S全米ヒットチャート No.1 »