« 千住博 「聚光院伊東別院襖絵」 | トップページ | フジヤマミュージアム »

2004.05.04

森洋子さんホームコンサート

osusum7.gif
 最近ご近所に引っ越してこられたチェンバリストの森さん。お知り合いになってから何回かご一緒させてもらっています。
 今日はお引っ越し記念第1回ホームコンサートでした。
 ハッキリ言って私は森さんの演奏が好きです。森さん自身はとても柔軟なお考えの持ち主(私と共演してくれるだけでも充分柔軟だあ)。いろいろ実験的なことにも挑戦されていますが、今夜の演奏は実に堅実。最近良くある奇を衒った演奏とは対極にあります。その場限りの興奮や感動ではなく、普遍性のある演奏でした。
 個人的にはフローベルガーが心にしみましたね。
 バッハの無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番のチェンバロ編曲版…和声や隠れていたバスなど、いろいろ勉強になりました。久しぶりに弾いてみようかなあ。逡巡…。

不二草紙に戻る

|

« 千住博 「聚光院伊東別院襖絵」 | トップページ | フジヤマミュージアム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/4150868

この記事へのトラックバック一覧です: 森洋子さんホームコンサート:

« 千住博 「聚光院伊東別院襖絵」 | トップページ | フジヤマミュージアム »