« CASIO 電子辞書 XD-R1300 | トップページ | 宝塚月組 DVD 紫吹淳サヨナラ公演 薔薇の封印 ヴァンパイア・レクイエム »

2004.05.22

K-1 MMA Championship ROMANEX

kakk1fujitaidtop.jpg kakk10802s.jpg
 今日のROMANEXは、私のようなプロレスファンにとって、久々に溜飲を下げることのできる大会でした。K-1、PRIDEのようないわゆる格闘技が隆盛の昨今、ずっとはがゆい気持ちでいたのは私だけではないでしょう。
 格闘技にプロレスラーが参戦するのは、Jリーガーがプロ野球に出るようなものです。それをテレビを見ている一般人が理解できないのは仕方のないことですが、当の本人達や団体が分かってないのは実に困ったものです。
 しかし、昨夜の試合を見ればわかるように、半年もしっかり練習すれば、やっぱりプロレスラーが勝つのです。中邑の言葉(というか桜庭の言葉ですが)「プロレスラーは強いんです」は本当でしょう。
 今、格闘技の世界で人気のある選手たちが、半年みっちり練習しても、プロレスでは勝てませんよ。また、彼らの中で10年後も一線で活躍している人は皆無でしょう。サップをはじめとして、本当に賢い人たちはプロレスをバカにしたりせず、必死に学んでいます。そして、K-1がMMAをスタートさせ、PRIDEもプロレスとからむようになっています。これらが何を示唆するか、もうわかりますね。

不二草紙に戻る

|

« CASIO 電子辞書 XD-R1300 | トップページ | 宝塚月組 DVD 紫吹淳サヨナラ公演 薔薇の封印 ヴァンパイア・レクイエム »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55913/1623975

この記事へのトラックバック一覧です: K-1 MMA Championship ROMANEX:

« CASIO 電子辞書 XD-R1300 | トップページ | 宝塚月組 DVD 紫吹淳サヨナラ公演 薔薇の封印 ヴァンパイア・レクイエム »